yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

チャイナ・フェスティバル2017

2017年10月23日 00時00分14秒 | お祭り・イベント

東京・原宿駅から近い代々木公園イベント広場では、チャ

イナ・フェスティバル2017が行われました。

1021日・22日とあいにくの雨となりましたが、多くの方

が訪れていました。。。写真は21日(土)です。

食べ物や中国製品の販売だけでなく、各ステージイベント

や中国の観光名所の紹介がありました。

協賛している会社や団体も多いです。

ステージイベントは人気がありました。。。

パンダと記念撮影が出来ました。。。

素敵な民族衣装を着られた方もたくさんいました。

行ってみたくなるような風景です。。。(^ε^)♪ 

航空会社の方。

サブステージでも、いろいろ行われているようですが、日本

の着物のファッションショーと中国の踊りとの組み合わせを

行っていました。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2017-10-23 06:09:46
日比谷、代々木公園と楽しいイベントが開催されていたんですね。
yamasaさんの行動力、すごいですね。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2017-10-23 06:30:07
雨の土日に,チャイナフェスティバル。
雨でなければ,もっとすごい人出だったでしょうね。
日中関係!
今は,ちょっとよくなくて,
旅行者も減っていたりする気がします。
ラッキー家も,今は中国旅行は,
あまり行く気がしません。(笑)
でも,チャイナフェスティバルのようなイベントに参加して,
イメージをよくしたいです。(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2017-10-23 08:56:25
生憎の雨でしたが、この週末は、各地で様々な
イベントが行われたんですね~。
雨でも、多くの方で賑わってますね♪
チャイナは、チャイナドレスだけではなく、
様々な民族衣装があるんですね。
中国を知る、いい機会になりますね♪
返信する
Unknown (matsumo)
2017-10-23 10:46:50
yamasaさん、こんにちは

おお、雨の中、ご苦労様です。中国も、経済的に豊かになると共に、悪名が高くなり、加えて、悪い輩が沢山、日本に来るようになったので、それなりに大変なのでしょうね。勿論、このような催しに参加している中国人は良い人達なのでしょうが。

協賛企業の1つのラオックスは、銀座店は勿論、秋葉原でも中国人専門になってしまいましたね。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2017-10-23 12:56:15
21.22ってアチコチでイベントが多かったけれど
理彩也は仕事だったので何処へも行けなくて残念!!!
でも、雨だったし、、、いいかぁ~と諦めていましたが
雨の中をお出かけとは、熱意を感じます♪
しかも、民族衣装も素敵だし、他も見所も多かったでしょうね^^
ちょっと羨ましい~✡
返信する
の子さんへ (yamasa)
2017-10-23 21:42:06
日比谷公園と代々木公園行ってきました。。。
その他も行っていますが。。(^O^)
楽しいイベントでした。
雨でしたが、中止にならず、写真を撮ることが出来て良かったです。
ありがとうございます。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-10-23 21:48:07
2日間行われたチャイナフェスティバル。。。
台風のため、雨となりましたが訪れている人は多かったです。
晴れていたらもっと凄いでしょうね。
どこへ行っても中国の方は多いような気がします。
以前のような、爆買いはすくないみたいですが、日本の良さを知っていますね。
政治的には、上手くいかないことが多いですね。
チャイナフェスティバル。。。中国の良いところをたくさん紹介していました。。(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-10-25 09:33:19
チャイナフェスティバルは、雨でも人が多かったです、
晴れていたら、もう少しゆくっり見たのですが。。。(笑)
民族衣装も素敵でした。
色々飾ってあるお店もありました。
華やかな感じのドレスや衣装が多いですね。。(^O^)
中国は歴史があって広大さを教えてくれますね。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2017-10-25 09:38:07
こんにちわ。
中国は人が多いですね。
全世界の5人に一人は、中国の方ですかね。
フェスティバルにいた方は、皆さん素敵なかたでした。
日本語も上手ですね。
海外旅行者の多くは、中国や東南アジアの方ですから、企業の対応も
外国人向けになるのは仕方ないですね。
返信する
理彩也さんへ (yamasa)
2017-10-25 09:41:22
こんにちわ。
イベントはいろいろ行われていました。
土日のの仕事も大変ですね。
ここ、土日は、雨が続きますね。。。(苦笑)
今度の週末も、台風22号の影響を受けそうです。
これだけ雨が続くと、予定が狂いますね。
素敵な民族衣装でした。
返信する

コメントを投稿