yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

忍川と酒巻導水路の桜「2022」

2022年04月02日 23時07分57秒 | 花・風景

 忍川と酒巻導水路に咲く桜です。 4月1日

1日は新年度の始まりでしたが、ちょっと会社を休んで桜を撮り

に行きました。。。(^ε^)♪ 

。。といっても近いところしか行っていないですが。

昨年は、3月末に撮影していて満開でしたが、今年も満開の桜を

撮る事が出来ました。

今はどこも満開の桜を楽しむことが出来ますね。

 行田市駅・北口から見る忍川沿いの桜です。

酒巻導水路の桜。

忍川に合流します。

道路側の枝は切られています。

桜の馬場。。。

江戸時代は、桜の名所だったようですが、現在は酒巻道水路のと

ころに移転しています。

こちらの桜はもう終わりの様な感じでした。。

素敵な家族の方を桜と撮らせて頂きました。

ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2022-04-03 05:37:22
1日は、晴れましたもんね。
やっぱ、これっくらいの青空の方が、
桜が映えて、いいですね♪
映り込みも素敵です♪
一般の方なの?
モデルさんみたいな、ご家族ですね。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2022-04-03 05:39:37
水路や川べりなど
水辺の桜!満開時には素晴らしいですよね。
水辺に桜並木が多いのは,江戸時代に
花見客に,堤防を踏み固めてもらうために,
桜を植えた!とチコちゃんに叱られるでやっていました。
ラッキー地区には,印旛沼のほとりのサイクリングロードに
ず~っと桜並木があります。
今日は,その辺に散歩に行きたいと思っています。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-04-03 05:46:35
1日は良い天気でしたね。
青空に桜はイイですね。
このところ桜しか撮っていないですが。。。(笑)
映り込みも綺麗でした。
素敵な家族の方でした。。。(^O^)
奥さんがドイツの方の様ですが。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-04-03 05:52:33
水辺の桜は綺麗ですね。
絵になる風景です。
桜の花見は、徳川吉宗の時からといいますから、300年くらいの歴史でしょうか?
チコちゃんでやっていましたね。。。(^ε^)♪ 
梅の花見は平安時代からですから歴史を感じます。
桜並木は作りやすいのかもしれないです。
いたるところで見かけますね。
返信する
桜・導水路・平和 (縄文人)
2022-04-03 06:54:26
お早うございます。

   ▲ 桜咲く 桜花の下や 導水路
            眺められるや 幸せ平和 (縄)

  TVで、ウクライナの戦場放映を見た直後、日本はいいな・・平和。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-04-03 11:23:35
おお、行田市駅近くに、こんなにも凄い桜があったとは、、、
全く知りませんでした^^;
これは凄い!!!
満開でこれ以上、綺麗な桜はありませんネ♪
しかも豪快な咲きっぷり♪ (^^)v
川面に写った桜の並木も秀逸、ナイスショット☆彡
今回は若いお嬢様ではなく、ほのぼの家族で
和やかなのが良いですね♪
素敵な思い出になった事でしょう^^
返信する
Unknown (りぉ)
2022-04-03 14:20:31
見事ですね♪
桜はやはり青空とよく合いますね。
こちらは今年は桜の期間は曇りが多くて残念でした(^^;
三色の桜もとても綺麗(*^^*)
素敵なご家族ですね。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2022-04-03 23:10:15
こんばんわ。
満開の桜。。。
忍川に導水路よく咲いていました。
ゆくっり写真を撮る事が出来るのは、平和で良いですね。
ウクライナの戦場を見るのはつらいですね。
戦争は一刻も早く終わって欲しいです。
返信する
Hazuki27sさんへ (yamasa)
2022-04-03 23:13:32
こんばんわ。
駅裏に咲く忍川の桜綺麗でした。
満開で良い感じで咲いていました。
今、どこも満開になっている感じです。
導水路に咲く桜は川幅が狭いので迫力があります。
映り込みも綺麗でした。。。(^ε^)♪ 
素敵な家族の方でしたね。
桜が綺麗に咲いていて良かったです。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2022-04-03 23:16:56
桜はたくさん咲くと、見ごたえがありますね。
青空に川面に映りこみもあって良かったです。
もう少しすると桜が散って花筏が見られます。
川幅が狭いので桜の花の絨毯の様子はイイですね。
笑顔の素敵な家族の方でした。。。(^ε^)♪ 
返信する

コメントを投稿