yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

4月の花手水🌷2022「忍城希望の光と桜」

2022年04月03日 22時25分15秒 | 忍城 城址

行田市『花手水week』のライトアップ「希望の光」です。 

 4月2日(土)

月に1度だけ行われる花手水🌷のライトアップですが、満開の桜も

ライトアップされて、忍城が幻想的な雰囲気を見せてくれました。  

1月以来のライトアップという事もあって訪れている人も多かった

ですね。

日中の時間も長くなってきていましたが、ライトアップは早めに行

われていました。

夕方の暗くなってきたぐらいの光が一番綺麗な感じでした。

夕陽が当たって、黄金の城になっていました。。。。(笑)

桜の花びらの花手水。

可愛いワンちゃんを撮らせてもらいました。

4才と5才だそうですが、飼い主の方も3人です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 夜編です ★☆★☆★☆★☆★☆★☆

満開の桜と忍城御三階櫓。。。

普段見ることの出来ないライトアップですね。。。。(^ε^)♪ 

噴水も今回初めてです。

トンボの提燈が新たに加わりました。

ドラマ「陸王」に出てくる「こはぜ屋」のシンボルマークが勝虫

のトンボですね。

トンボは前にしか進まないという事から、縁起の良い虫として、

勝虫と呼ばれています。

今回も和傘中心のライトアップですが、桜はピンク色に照らされて

いました。

花手水もカラフルでした。

傘が池の水に映り込んでいます。

城壁もピンク色に染まっています。。。(^ε^)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2022-04-04 05:25:15
忍城のライトアップ!!
何度見てもいいですねぇ~。
その前の夕日で黄金色の忍城!!
これ!なかなか撮れませんね。
お城と桜とユキヤナギと松の木!!
これもいいですねぇ~。
桜の花の花手水!!
シンプルだけど,この季節ならでは‥‥
花筏!
もうすぐお堀で見られるかな?
ライトアップに和傘!!
素晴らしいアイデアですね。
忍城のライトアップ!!
和傘と花手水!
ホントに幻想的!!
いいですねぇ~。
返信する
忍城 (縄文人)
2022-04-04 07:12:38
  ▼忍城 光と桜 見事なり

  奇麗、美しい!、目に優しいライトアップ!!
      和傘と花手水。
返信する
Unknown (yuta)
2022-04-04 07:47:39
おはようございます
ライトアップされたお城と夜桜、
色とりどりの番傘、
幻想的ですね。
夜ゆっくり出かけるのもいいですね。
返信する
Unknown (こた母)
2022-04-04 08:55:25
わぉ~、素敵!
一月以来の、ライトアップなんですね。
これは、多くの方が見に来られますね。
トンボは、勝虫!
縁起が良いですね。
傘や提灯、花手水にお城。
全てが素敵です♪
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-04-04 09:46:57
おお~~~、これは凄い!!!
いずれのショットも幻想的で素晴しい☆彡
たった一日だけとは勿体ない!!!
コロナがなかなか減少しない今だからこそ
『希望の光』のライトアップに託して
平常が戻ると良いなぁ-と思いますよね^^
それにしても和傘の効果って抜群ですね♪
お城、さくら、提灯、花手水、そして和傘と
いずれも日本を代表するものばかり!!!
希望の光が輝いていますね♪
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-04-04 10:24:33
こんにちは。日が長くなりましたね。
桜のライトアップ、綺麗です🌸✨✨
傘や花手水はいつも綺麗ですが今回は桜の花が追加されてまた撮る楽しさが増えますね(*^▽^*)
紙のお花も可愛いです♡
返信する
yamasa さんへ (Hime)
2022-04-04 13:25:07
こんにちは。
月に一度のライトアップ。
とてもいいですね。
お城って、ライトアップ栄えますね。
そして、
傘や提灯?
など、日本の文化は、芸術ですよね。

ワンちゃんも、かわいいです。
返信する
Unknown (りぉ)
2022-04-05 16:28:50
忍城のライトアップ!
今月は満開の桜も加わっていつも以上に豪華ですね(*^^*)
黄金の忍城も素晴らしい♪
和傘と花手水も本当に綺麗~
ワンちゃん達もライトアップに見入ってるみたいですね(笑)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-04-06 01:40:02
ライトアップ綺麗でした。
今回は桜のライトアップもありましたので良かったです。
黄金色の忍城は、割と見る機会があります。。。(^ε^)♪ 
忍城とユキヤナギモ良い感じでした。
花手水もいつも綺麗です。
色変わりするのもイイですね。
幻想的な雰囲気を楽しませてもらいました。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2022-04-06 01:42:15
忍城と桜。
ライトアップと。。。昼、夜楽しめました。
和傘に花手水、絵になる風景でした。。。(^ε^)♪ 
煌びやかに桜を表現していました。
返信する

コメントを投稿