yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

忍城址の桜&夜桜「2022」

2022年04月01日 23時41分45秒 | 忍城 城址

 忍城址の桜です。  3月29日

仕事に行く前の朝と夜に撮った忍城址です。

桜が大分咲いてきていました。

忍城御三階櫓と桜です。

緑の桜が咲いています。

大島桜でしょうか。。。

堀のところの桜も見ごろになっていました。

夜の忍城御三階櫓。

ストロボ使用です。

ストロボなしです。

高感度の為、荒い感じになりますね。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2022-04-02 01:21:20
とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
siawasekunさんへ (yamasa)
2022-04-02 05:20:49
おはようございます。
忍城城址も桜が咲いてきていました。
御三階櫓と桜が良い感じでした。
同じ日ですが、夜桜も撮ってみました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2022-04-02 05:23:43
忍城の櫓と桜!!
いいですねぇ~。
先日,佐倉城址公園の桜を見に行きましたが,
櫓などないので,城跡の桜です。(笑)
当たり前ですが‥‥
やはり,櫓や本丸の建物があると
桜も映えますね!!
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-04-02 05:32:26
桜とお城は合いますね。
櫓や天守閣などは復元してくれると嬉しいですね。
経費がかかりますが、観光には良いですね。
砦の様なところで天守閣などない城も多かった様です。
忍城も天守閣はなく、御三階櫓と二階櫓しかなかった様です。
桜と楽しめるのはイイですね。(^∇^)
返信する
Unknown (こた母)
2022-04-02 06:38:52
忍城の桜も、満開♪
今まで見た中で、一番咲いてる気が
します~。
これは、撮りたくなりますね♪
桜の季節は、ほんといいですね♪
返信する
殿気分 (縄文人)
2022-04-02 07:31:32
▼ 忍城址 見おろす桜 見事なり
       「近こうよれ」よと 殿気分かな (縄)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-04-02 10:59:07
忍城と桜、、、これぞニッポンという感じですね♪
やっぱり、お城の白壁に桜は情緒があって素敵です♪
その昔、城主や奥方様、その他の人々は
この桜を愛でる余裕はなかっただろうね、きっと!!!
今頃は天上でお花見をしているかな? (笑)
そう思うと、一段と楽しい~☆彡 (^-^)
返信する
Unknown (りぉ)
2022-04-02 18:55:40
忍城と桜は絵になりますね♪
ソメイヨシノ以外にも咲いているんですね。
満開で綺麗です!
夜もまた違った雰囲気が出ていいですね(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-04-03 04:59:30
忍城の桜も満開になってきていました。
どこも良い感じで満開の桜を見られますね。。。(^ε^)♪ 
この日は天気があまり良くなかったのが残念です。
桜が咲く期間は短いですが、今の時期はイイですね。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2022-04-03 05:01:40
忍城と桜、絵になる風景です。
お城に桜は似合いますね。。。(^ε^)♪ 
桜の紅葉も綺麗で2度楽しめます。
殿気分ですね。。。(笑)
返信する

コメントを投稿