yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

高坂彫刻プロムナード&フラワー

2022年05月28日 22時48分22秒 | 展示・飾り

 東松山市・高坂駅西口から1kmにわたり飾られている、彫刻ギャ

ラリーです。。。「高坂彫刻プロムナ―ド」

高田博厚の彫刻作品、32体が道路の両脇に並んでいます。

見ごたえのある彫刻群です。。。。(^O^)

昨年4月末に撮った時は、ハナミズキの花がたくさん咲いていまし

たが、今回は花壇に咲く花を見る事が出来ました。

撮った順番とは違いますが、幾つかの彫刻を掲載です。

高坂駅前。。。No.01「遠望」170cm

何を見ているのでしょうか?

14.「タゴール」高さ90cm

05.「海」高さ68cm 

彫刻には短文が添えられています。

11.「在2」高さ69cm

25.「礼拝」高さ185cm

21.「空」高さ128cm

21.「高橋元吉」高さ51cm

高田博厚の友人だそうです。

ノーベル賞受賞は凄いですね。

高坂駅階段には、彫刻の大きな写真が飾られています。

高坂駅東口。

駅前でスマホ充電が無料で出来るのはイイですね。。。。(^O^)

太陽光という事ですから、エコです。

駅前花壇に咲く花。

つつじも咲いていました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2022-05-28 23:27:42
こんばんは。高坂の駅前、充電ができるのですね!!凄いですね!!
お花もとても綺麗です✨✨
彫刻もとても見事ですね(*^▽^*)
さまざまな表情がドラマティックですね!
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2022-05-29 01:59:41
こんばんわ。
駅前で、無料で充電ができるのは嬉しいですね。
よく見なかったけれど、急速で充電できると良いです。。。(^O^)
花も良い感じで咲いていました。
彫刻も、表情や動きあって見ごたえがあります。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2022-05-29 05:22:55
高坂彫刻プロムナ―ド!
名前もいいですねぇ~。
1kmも彫刻が飾られているのはすごいですねぇ~。
32体も!!
見ごたえありますね。
散策するのも楽しいですね。
江戸川区の公園などにも,ぽつりぽつりと
彫刻が置かれていて,心がやすまりますが
32体もあれば,美術館感覚ですよね。
花や木々の中にある彫刻は,情緒があるし‥‥
ラッキーパパも,行ってみたいです。
返信する
一杯あるね!! (縄文人)
2022-05-29 06:50:26
 ▼ 彫刻が いっぱいあるね 一杯ね

  それぞれがそれぞれに違い、個性で面白い!!
返信する
Unknown (こた母)
2022-05-29 07:14:16
高坂ですか!
この前、高速のドッグランを利用しました。
駅前は、著名な彫刻家の彫刻が32体!
で、お花もいっぱい!
芸術を楽しみながら、お花も愛でられて、
いい街ですね。
ゆっくり散策してみたいです♪
返信する
こんにちは^^ (Hazuki27s)
2022-05-29 12:21:57
高坂彫刻プロムナ―ド、凄い☆
お花に守られるように建っているのが良いですね^^
たくさんの彫刻を見ながらの散策は
アッという間に距離を伸ばしそうですね♪
こう言う外に置かれた彫刻は、少ないとは思いますよ?
館林にも彫刻の森がありますが
同じように散策が出来て、素敵です^^
それにしても、駅前で充電が無料で出来るのは嬉しいかも?(^^)v
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2022-05-29 14:48:56
うちのカミサンの実家は東松山で最寄り駅は高坂駅です。このギャラリーロードはお馴染です。週末は一挙に真夏日、今日も北関東では猛暑日となりビックリです!日が長くなり紫外線が強くなって季節は確実に進んでいることを日々実感します。5月ももうあと数日で終わりですが、本当に気温・季節がくるくると変わる目まぐるしかったですね~。猛暑で有名な鳩山ニュータウンに近いですから東松山の暑さは堪える気温だったのではないでしょうか。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-06-03 00:07:17
街頭にある高坂彫刻プロムナ―ド。
街の美術館が外にあって、見られるというのがイイですね。
道路の両脇にあります。
大学やコアラのいる動物園が近くにありますので、駅前通りは整備されています。
街頭にあるので、季節毎に彫刻の表情が変わる様です。。。。(^ε^)♪ 
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2022-06-03 00:09:53
彫刻がたくさんあって素敵なロードです。
個性的で素敵です。
本来なら建物の中で有料でもおかしくない作品だと思います。。。(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-06-03 00:13:59
高坂は、SAかPAありましたね。
自分も何回か寄った事があります。
以前、ウルトラマンが、期間限定で飾れていた事がありました。
大学が幾つかありますので、飾られているのも良いですね。。。(^O^)
美味しい中華屋さんもあります。
返信する

コメントを投稿