yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

熊谷星川の鯉のぼり「2022」

2022年05月27日 21時45分11秒 | お祭り・イベント

  熊谷市・星川通りに掲揚されている鯉のぼりです。

4月から掲揚された鯉のぼりは、5月末日まで掲揚されます。

時折、風に揺れて気持ちよさそうに泳いでいました。

星川には、本物の鯉も泳いでいます。

いくつかの彫刻像がありますが、星川を泳ぐ鯉のぼりを見守っ

ているようでした。

この時は風がなかったです。

赤いバラにあじさいが咲いていました。

鯉のぼりはいろいろな泳ぎ方をしますね。。。(^O^)

ラグビータウン熊谷。。。

「NTTジャパンラグビー リーグワン2022」決勝戦が5月29日(日)

に開催されます。

熊谷市に移転した「パナソニックワイルドナイツ」優勝して欲しい

ですね。。。(^O^)

時折吹く風が、気持ち良さそうでした。。(^O^)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2022-05-28 02:24:02
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
siawasekunさんへ (yamasa)
2022-05-28 03:36:39
おはようございます。
風にたなびく鯉のぼり。。。
5月の青空に合いますね。
撮った時は、夕方で青空では、あまりなかったですが、元気に泳いでくれて
いました。。。(^O^)
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2022-05-28 06:00:35
熊谷市・星川通りの鯉のぼり!!
並木と川の上で,とてもいい感じですね。
風がないときは,鯉のぼりが休憩!!
という感じで,落ち着きますね。(笑)
風があるときは,いろいろな泳ぎ方で‥‥
池の鯉のような感じ!
星川通り!
いろいろな銅像もあって,とてもいい雰囲気ですね。
返信する
Unknown (こた母)
2022-05-28 09:30:58
五月末日まで、鯉のぼりが見られる!
これは、嬉しいですね。
鯉のぼりには、やはり風が必要~。
気持ち良く泳いで欲しいですね。
ハナミズキの原木!
そもそも、アメリカの木なんですね。
勉強になりました♪
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-05-28 11:48:43
5月はまさに鯉のぼりの季節、、、
爽やかな風に泳ぐ鯉のぼりは圧巻ですね♪
最近は個人宅で鯉のぼりを掲揚しなくなったので
こう言うイベントは大事になって来ましたよ?
5月=鯉のぼり・・・と言う概念は定着して居るので
やっぱり、鯉のぼりは見なくちゃ-ね♪
ラグビーもヽ(^0^* ファイト☆
暑いばかりが熊谷じゃない!!!
ラグビーも日本一・・・といきたいものです^^
返信する
懐かしきかな・・・星川通り~柳!! (縄文人)
2022-05-28 13:41:35
星川通りの流れをさかのぼると、たしか?寺の境内であったような気がします、源泉。。
流れ流れて熊谷の市内を流れ荒川に注ぐ。
イヤハヤ若きとき熊谷にて2年間お世話に相成りました。
八木橋、熊谷寺、中山道と懐かしく、その時分星川通りにバラック飲み屋が軒を
連ねていたような…?
そうですか、星川通りに鯉が泳ぐ、鯉と言えば加須市が鯉のぼりの、ホイ~~来た・・
と言えばすぐ届くであろう。

  ▼ 星川の 柳通りや 鯉泳ぎ  (縄)
返信する
Unknown (りぉ)
2022-05-28 16:20:53
彫刻像が色とりどりの鯉のぼりを見ているんですね♪
5月末日まで見られるのはいいですね(*^^*)
真っ赤な薔薇と鯉のぼりも素敵です!
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-05-28 23:31:40
こんばんは。
5月いっぱい、鯉のぼりが居るのは良いですね!!涼しげに泳いでますね(*^▽^*)✨✨
とても可愛らしいです!
風の強さ、向きで変わるので面白いですよね!
今年は初めて?沢山の鯉のぼりが泳ぐところを見ましたが 風がなければ下にぶら下がり
風が吹くとみんな同じ方へ…魚の群れの様で楽しかったです🎏
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-05-29 02:04:31
星川通りの鯉のぼり。。。
良い感じで泳いでいました。
割りと風の吹いている日でしたが、時折、風がなくなりました。
確かに休んでいました。。。(^O^)
いろいろな泳ぎ方をしていましたね。
銅像と鯉のぼり、久しぶりに撮影しました。。。(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-05-29 02:07:35
長い期間、鯉のぼりが見られるのは良いですね。
GWが終わると見られなくなるところ多いです。
風があって気持ち良く泳いでくれていました。
日本からは桜を送って、アメリカからハナミズキがきましたね。
今年もワシントンの桜は見事に咲いていて様です。
テレビ中継でもやっていました。。。(^O^)
返信する

コメントを投稿