yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

花久の里の紫陽花とバラ

2023年05月30日 23時20分20秒 | 花・風景

鴻巣市・花久の里では、紫陽花が咲いてきていました。

 5月27日

先日、撮った時はバラの花がよく咲いていましたが、バラの花は、

今回も、よく見る事が出来ました。

門前のサルビアも見ごろになっていました。

柏葉あじさいがよく咲いていました。

普通の紫陽花はこれからという感じです。

バラの花手水も奇麗です。。。(*^▽^*)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2023-05-31 05:05:11
花久の里!
門前のサルビア!
いい感じですねぇ~。
柏葉あじさい!不思議なアジサイですよね。
ラッキー地区でも,見つけました。
バラの花手水!
豪華で,いいですねぇ~。
花久の里!
という日本的な名称は,西洋の花のバラとは
ちょっと結びつきにくい?
そぐわない感じ?ですが,(笑)
日本的な感じで,バラが咲いている!?
そんなふうに感じました。(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2023-05-31 06:08:39
紫陽花とバラだけでなく、色んなお花が!
光を浴びて、綺麗だわ~。
バラの花手水は、高級感漂ってます。
お家では、できないわ(笑)
もうすぐ梅雨入りしそうですが、
その前に、少しでも晴れ間を見つけて、
色んな撮影をしたいですね!
返信する
お早うございます (縄文人)
2023-05-31 07:22:13

  ◎ 見覚えの 白の壁あり 瓦かな
         花くの里や 花盛り哉 (縄)

今チョイと前に北朝鮮がロケットを打ち上げたと、日本大変…・テロップ流れ!!
北朝鮮ヤルワネ、撃つわね,ヒッカクものよ!!
返信する
Unknown (りぉ)
2023-05-31 13:12:28
柏葉あじさいは初めて聞きました。
可愛いですね。
サルビアも薔薇もとても綺麗です。
薔薇の花手水は気品あふれてますね♪
返信する
Unknown (umaonaosora3104)
2023-05-31 20:50:22
紫陽花、サルビアなどなど、いろいろな花が見頃ですね。花手水がまた見事。
どの写真も花がいきいきしてますね。花びらの輪郭もくっきりしてます。花を撮る時にどんな点に気をつけてますか?
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-06-01 00:10:11
花久の里のサルビアが咲いてきていました。
以前は咲き始めくらいの感じでした。
柏葉あじさいも、よく見かけますが、少し違う感じの紫陽花ですね。。。。(*^▽^*)
バラの花手水も奇麗でした。
花久の里は、建物は和風ですが、中は洋風です。
和洋、両方を持つ建物も多いですね。
バラ園は、裏の庭園がメインになっています。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-06-01 00:14:26
紫陽花とバラ、サルビアなどいろいろな花が咲いていました。
柏葉あじさいは光を受けて輝いていました。
バラの花手水は、イイですね。。。(^∇^)。
台風が心配ですが、それて欲しいでう。
梅雨入りももうすぐですね。
昨年は、雨の日が多かったような記憶があるのですが、今年はどんな梅雨
になりますかね?
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2023-06-01 00:20:51
こんばんは。
花久の里。。。
バラにアジサイ、サルビアと花盛りでした。
ロケットという名のミサイルを上げて、今回は失敗でしたね。
世界平和や人類の為になることをして欲しいのですけどね。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2023-06-01 00:23:24
柏葉あじさいは、割と咲いていると思います。
サルビアに薔薇も良く咲いていました。
薔薇の花手水はイイですね。。。(^∇^)
今の時期の花も綺麗に咲きますね。
返信する
umaonaosora3104さんへ (yamasa)
2023-06-01 00:33:54
紫陽花にバラ、サルビアなどなどがよく咲いていました。
花手水も奇麗でした。。
花はあまり意識して撮っていないです。
風があると撮りにくいですね。
花びらや中央部にピントが合えば良いと思います。。。あとはボケ味でしょうか。
返信する

コメントを投稿