yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

大宮公園の梅

2016年01月20日 01時10分17秒 | 花・風景

1月17日(日)に撮った大宮第二公園の梅です。

第二公園には、たくさんの梅の木がありますが、紅梅が咲

いてきていました。

全体的に見るとまだまだですが、早咲の梅もあるようで、見

ごろになりつつある梅もあります。

白梅も少し咲き始めてきていますが、雪も降って寒さも本格

的になりつつありますので、見ごろは、2月になってからの感

じです。。。早く咲き始めているところが多いですが、結局は

平年並みくらいになるのかも?。。。です。(笑)

毎年撮りに来ている第二公園ですが、2月には梅まつりが行な

われます。

 第二公園の入口です。

 ここも少しだけ咲いていました。

小さな梅の木ですが、1本しかないそうです。。。紅冬至

第二公園も広い公園です。

3月には、撮影会も行われますが、梅が咲いていてくれると

嬉しいですね。

管理棟では、写真コンクールの写真が飾られていました。

応募した事がありせんが、大宮公園も見沼たんぼとして

対象の様です。

素敵な演奏会ですね。。。(笑)

こちらは、氷川神社や動物園、野球場などがある大宮公園の

梅です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早咲きの梅! (ラッキーパパ)
2016-01-20 07:50:55
早咲きの梅!
あるんですね。
そして、もうあんなに咲いている!!
ラッキーパパの散歩コースでは見かけないなぁ~。
気づいていないだけかな?(笑)
大宮公園!
氷川神社、動物園などもあって、
いいところですねぇ~。
大宮は、大宮高校と大宮運動場にしか行ったことないので、
いつかゆっくり、いろいろ行ってみたいです。
返信する
Unknown (こた母)
2016-01-20 11:13:24
あらら~、結構咲いてますね!
確か、去年一昨年と、梅まつりに行ったのですが、
今年は大丈夫かな?
平年並みだと、嬉しいけど・・・。
チェックしてから、出かける必要がありそうですね♪
返信する
梅一輪一輪 (iwadonosansou2)
2016-01-20 11:59:38
ことしは梅見の時期が早まりそうですね。
近くの梅も一輪一輪と咲き始めました。
楽しみです。
返信する
こんばんは! (ショット)
2016-01-20 20:37:33
yamasaさん、はい知ってます。大宮第二公園。
梅・・まだ少し早い?  このところテニスの試合が無いため行っておらず・・。
練習が入ると良いのですが(*^_^*)
梅林が綺麗ですものね!!
yamasaさんの画像からも綺麗さが解ります♪
返信する
 (りぉ)
2016-01-20 22:47:05
そちらは雪積もったんじゃないですか~
ここでも今朝は少し積もってました。

梅、早いですね^^;
綺麗に咲いてますね。
春を感じました!

返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2016-01-21 07:25:19
大宮公園では、だいぶ咲いてきていましたよ。
東京でも開花宣言していますが、場所によっては咲いていない
ところも多いのでしょうね。。。
大宮公園は、第3公園までありますが、広い公園
です。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2016-01-21 07:29:42
まだ咲いているのは、一部です。
安心してください。。。(笑)
。。。ってまだわかりませんが、寒くなっていますので、来月になって
結構咲くのではないでしょうか。
返信する
いわどの山荘主人さんへ (yamasa)
2016-01-21 07:33:48
梅もロウバイも今年は、早いですね。。
少しづつですが、咲いてきていますね。
このところ、さむくはなっていますので、長く楽しむことができる様な
気がします。
返信する
ショットさんへ (yamasa)
2016-01-21 07:38:20
ショットさんの良く行かれる大宮第二公園。
テニスをやられている方もいました。。。(^O^)
今の時期ですと少し寒いですね。
梅は、咲いてきていましたが、寒さで満期になるには並年
なみになる
かもしれないですね。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2016-01-21 07:41:44
雪は積もりましたね。
電車は、運休や遅れが1日中ありました。
道路はすいていましたが、雪がたくさんありました。

梅は、随分咲いてきていました。
このところの寒さで、春が遠くなった感じです。。。(^O^)
返信する

コメントを投稿