yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

愛の武将隊

2012年12月08日 23時59分59秒 | 忍城おもてなし甲冑隊

山形おきたま愛の武将隊が忍城に訪れ、おもてなし甲冑隊にコラボ

参陣をしました。

愛の武将隊とコラボするのは、今回で10回目だそうです。。。

一番多くコラボしているそうです。。。仲の良い武将隊ですね。

今年の3月以来で見させてもらいましたので、自分としては2回目で

す。。。

今年は、3月に山形城、上山城にいく機会があったので今回も見にい

きましたが、ダンスパフォーマンスや演劇など構成もしかっりしていて

楽しい武将隊です。

メンバーは長谷堂の戦いを中心にしていますので、上杉軍・直江兼継

最上義光、伊達政宗など豪華な布陣です。

NHK大河ドラマ「天地人(直江)」「独眼竜正宗」でもおなじみですね。

そして前田慶次も参陣していました。。

(花の慶次という漫画がありましたが、良く読みました)

甲冑隊の演武からはじまりました。

長谷堂の戦いを披露していましたが、迫力がありました。

ダンスが面白いですね。

サイン色紙のあたるじゃんけん大会などもありました。

武将ごとに記念撮影などが行なわれました。

直江兼継                      前田慶次

新陰流の達人・上泉主水        楯岡光直・大砲をあやっていました。義光の弟

阿虎。。女剣士として活躍。兼継の弟の娘

多くの人に人気があった片倉小十郎と伊達政宗

全員の記念撮影で終了しました。

おまけ。。。戦いの中で出てきた剣です。

お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武将隊 (tsukey)
2012-12-09 08:59:06
見事なパホーマンスです・・・迫力あったでしょね。
沢山の色々な写真を撮られたのに、搭載出来ないのは残念ですね・・・
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2012-12-09 22:22:03
コラボで行なわれる武将隊の演武はいいですね。
見るのは2回目ですが、愛知や新潟から来た時は見にいけませんでした。
30分にわたる長谷堂の戦いはストーリができていて良かったです。

一般の方などは、写真OKでもブログ掲載NGの方もいますので、仕方
ないですね。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-12-10 00:20:46
おまけに ビックリ ^^
返信する
まこちゃんへ (yamasa)
2012-12-10 02:09:34
本物の刀でしたら大変でしょうね。
返信する

コメントを投稿