yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

花のオアシス「チューリップ祭り/2024」

2024年04月07日 22時28分15秒 | お祭り・イベント

 鴻巣市「花のオアシス」で行われた「チューリップまつり」🌷

 4月7日(日)

昨日、今日と2日間行われました。

昨日は、あまり天気が良くありませんでしたが、今日は暑いく

らいの良い天気となりました。。。🌞

ステージイベントや露店などの出店の他に、花の寄せ植え体験

やチューリップの摘み取り(500円/10本)などが出来ました。

約4万本が咲くという、チューリップが色とりどりに咲いて、

見ごろになってきていましたが、今年は一部咲いていない所も

ありました。

「ひなちゃん」に会うのも久しぶりです。。(^O^)

「ひなちゃん」とよさこいメンバーの方。

昨日に続き、MCを務めているそうです。 🎤

昨年も撮らせて頂いたと思います。。。。(笑)

「ひなちゃん」も真剣に見入っていましたが、頭が大きいです。 

雷神が宙に舞っていました。。。(*^▽^*)

桜を少し見ることが出来ました。

旗が大きいので、どこからも良く見えます。

整然と並んでいました。 🌷🌷🌷

芝桜も咲いていました。

ブログ掲載させて頂きました。

 ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップに元気を頂きました (maria)
2024-04-07 22:52:07
yamasa さん、こんばんは
チューリップ祭りが盛大に行われていて楽しそうですね🎶
色とりどりのチューリップから元気が届きましたよ〜😃
ひなちゃん、とても可愛いですね〜!!
宙に舞った雷神の1枚も素晴らしい
皆さんの笑顔にも楽しさが伝わってまいります🎶
お天気に恵まれて気持ちよかったでしょうね
いつも有難うございます
Unknown (fairy333)
2024-04-08 01:22:43
yamasa様

はじめまして
チューリップ🌷🌷の綺麗さに見入ってしまいました。
ずっと桜三昧だったので、桜はもう食べ飽きた感じでしたので、チューリップがとても新鮮でした。
こんな綺麗な所に行けて羨ましいです。
見せて下さりありがとうございました。
mariaさんへ (yamasa)
2024-04-08 02:04:52
こんばんは。
「チューリップ祭り」が、今年も行われました。 🌷
イベントもあって楽しいお祭りですね。
色とりどりのチューリップがイイですね。。。(^∇^)
ひなちゃん、人気ものです。。。。(笑)
雷神の絵が綺麗に開きましたね。
良い感じで撮ることが出来ました。
お祭りやイベントは、青空のもとで行われるのが良いです。
楽しいイベントでした。
ありがとうございます。
fairy333さんへ (yamasa)
2024-04-08 02:09:45
コメントありがとうございます。
チューリップが、綺麗に咲いていました。
土曜日は移動動物園やライブが中心に行われていたようです。
今は、桜が花盛りですから、桜の写真は多くなりますね。🌸
日本全国、同じような時期に咲く桜は凄いと思います。。。(*^▽^*)
ありがとうございます。
Unknown (ラッキーパパ)
2024-04-08 05:19:31
鴻巣市のチューリップまつり!
ステージなどもあり,盛況ですね。
ゆるキャラもかわいい!
チューリップだけでなく,
芝桜やユスリカなどもきれいですね。
佐倉ふるさと広場のチューリップフェア!
3月末ごろから開催されていますが,
天気がいい日が少ないので
まだ行っていません。
今週末ころに行ってみたいと思っています。
Unknown (こた母)
2024-04-08 07:03:43
昨日は暑いくらいでしたよね~。
で、少し晴れ間もありました。
チューリップが綺麗に咲いてますね。
色んなイベントもあって、ひなちゃんも♪
確かに、頭が大きいですね(笑)
雷神の旗もいいな。
楽しいイベント、色々と行ってみたいです♪
新入学児 (縄文人)
2024-04-08 08:43:28
新1年生が絵を描いた
  画の時間、お絵かきを・・・
  何を書いたと思いしや~
  画用紙一杯書きました、

   チュウリプをや、赤く塗り
   お天道様その上に、
   赤くマン〇塗りました!!

     これを先生に出しました。
     先生喜び僕の頭を撫ぜ撫ぜして
     三十〇を授けけり!!

おしまい!!
Unknown (りぉ)
2024-04-08 17:08:21
4万本ものチューリップは素晴らしい!!
綺麗ですね♪
ひなちゃんも頑張っていたんですね(^O^)
桜も楽しめたんですね。
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2024-04-08 22:36:52
チューリップまつり、暑いくらいの天気になりました。
ステージイベントも元気よく行われていました。
ひなちゃんは人気があります。。。(*^▽^*)
チューリップ以外の花も良く咲くところです。
「佐倉ふるさと広場」のチューリップもみごたえがありますね。
風車があるのが、イイですね。。。(^∇^)
花のオアシスでは、最近風車を見ません。
チューリップ祭りに合わせて出していたのですけどね。
こたろう母さんへ (yamasa)
2024-04-08 22:40:34
暑いくらいの天気でした。
午前中は、曇っていましたが、午後からは快晴の様な感じになってきました。
チューリップが綺麗に咲いきていましたね。🌷
⒉日間で違うイベントが開催されていました
ひなちゃんは、ひょうきんです。。。(*^▽^*)
頭も大きいですけれど。
雷神の旗が見えるように向いてくれました。。。(笑)

コメントを投稿