yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

木の上のサギ。。。

2020年08月07日 23時11分00秒 | 動物・生き物

 行田市・水城公園ではサギを、良く見ますが木の上にいました。

急に暑くなってきていますので、鳥たちも大変かもしれないです。

この木はサギの寝ぐらなのでしょうか?   8月2日(日)

雲が多かったですが、暑かったです。

桜の木が少し紅葉をしてきている様でした。

古代蓮が少し咲いていました。

じゃぶじゃぶ池では、たくさんの子供たちが楽しんでいました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2020-08-08 00:55:37
とても、かわいいですね~。)^o^(
とても微笑ましいですね(^_^)♪

とても、綺麗ですね。
とても、美しいですね。

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2020-08-08 08:27:59
暑いですねぇ~。
木の上のサギ!
初めて見ました。
でも,サギは木の上に巣を作るらしいですね。
水城公園!
水辺の風景がいいですね。
そして,じゃぶじゃぶ池!
暑い日は,子供達でいっぱいになりますよね。
返信する
Unknown (こた母)
2020-08-08 08:30:17
木の上にサギ!
よく見つけましたね~。
見つけた瞬間、ラッキー!と思いません
でした?(笑)
子供たちは、短い夏休みを楽しんで
る感じかな~。
いつもとは違う夏だけど、対策して、
楽しんでほしいですね♪
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2020-08-08 10:06:27
アオサギさん、木の上に?
水辺の方が涼しいと思うけれどなぁー?
森林浴中なのかな? (笑)
かなりの長いレンズで撮ったのか、メッチャ大きくて綺麗☆彡
やった~~~って感じかしら? (^-^)
いいなぁー♪
返信する
Unknown (matsumo)
2020-08-08 19:20:56
yamasaさん、こんにちは

サギの写真、サギがかなり大きく写っていますが、フルサイズ換算で600mm相当位でしょうか。

ジャブジャブ池、子供達、周りに立っているだけみたいですが、私の家の近くの公園では、水着みたいのを着て、水の中に入っている子供達が多いです。
返信する
siawasekunさんへ (yamasa)
2020-08-09 00:55:15
こんばんわ。
サギも可愛い鳥ですね。。(^O^)
自然なところが撮れて良かったです。
水城公園は水辺も良いところです。
ありがとうございます。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2020-08-09 00:58:45
暑い日が続きますね。
木の上に意外にいます。
何度か撮っています。。(^O^)
水城公園は、忍城の堀の一部といわれています。
水辺が綺麗です。
じゃぶじゃぶ池、楽しそうでした。
多くの子供が遊んでいるようです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2020-08-09 01:01:38
丁度、飛んできたところでした。
ラッキーですが、サギは良く撮っていますので。。。(笑)
水遊びが出来るのはイイですね。
じゃぶじゃぶ池は、2m離れて遊んでねと書いてあるのですが、
子供たちにとっては難しいかもしれないです。
返信する
hazuki27sさんへ (yamasa)
2020-08-09 01:04:43
こんばんわ。
水辺でも結構撮っています。。(^O^)
木の上も何回か撮っていますが、今回はすぐ近くの木でしたの、枚数を撮って
みました。
レンズ的にはそれほど長い物ではないです。
近くて撮れたのはやった。。。\(^_^)/
という感じでした。。(^O^)
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2020-08-09 01:08:10
こんばんわ。
目の前の木でしたので大きく撮れました。
28-300mmのレンズでトリミングなしです。
大体、200-300mmくらいでとっています。
ジャブジャブ池では、子供達は濡れていましたよ。
水の中で楽しんでいましたね。
返信する

コメントを投稿