yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

「恋人の聖地」。。。道の駅かぞわたらせ

2020年08月06日 19時44分10秒 | 神社 お寺 施設

 埼玉県加須市「道の駅かぞわたらせ」にある「恋人の聖地」です。

「道の駅かぞわたらせ」は、昨年の2019年に「道の駅きたかわべ」

から新しくなりました。

「恋人の聖地」としても、2019年6月に認定されています。

道の駅で「恋人の聖地」(サテライト)に選定されたのは、関東で

初めての様です。。。「恋人の聖地」は埼玉でも初めて。

全国の観光地域から、プロポーズにふさわしいロマンチックなスポ

ットとして認定されます。

ハートのモニュメントがあるのは、屋上の展望台ですが、日本一大

きなハート型の渡良瀬遊水地も見ることができます。

大きすぎて、遊水地のハート形は確認できませんが。。。(笑)

渡良瀬遊水地

モニュメントのある反対側からもハートマークを見ることが出来

ます。。。青い瓦を砕いて張りつけてあるオブジェ。

メロンパンが人気のパン屋さんやハート形のカレーが食べられる

食堂があります。。。(^O^)

お店だけでなく、アマチュア無線の設備や渡良瀬遊水地の説明など

もあります。

「三県境」も案内をしています。

「三県境」のひとつ、群馬県板倉町にある「わたらせ自然館」

無料で見学することができます。

世界の昆虫展が行なわれていました。

世界一大きな蝶や日本一小さいトンボなどが飾れていました。

自然館は、村役場跡に建っているようです。

サルスベリがここでも咲いていました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2020-08-06 20:09:29
わぁ~、行ってみたい。
ハートの形が素敵ですね。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2020-08-07 00:56:08
道の駅に「恋人の聖地」。良いですね。。。(^O^)
ここからの眺め良いですし。
自然にかこまれた道の駅。
ハートマークも素敵です。
「三県境」と合わせて人気がもっと出そうです。
返信する
Unknown (こた母)
2020-08-07 09:08:22
恋人の聖地~~♪
恋人はいないけど、行ってみたいです。
で、ワンコとお写真撮りたい(笑)
眺望も良くて、のんびりしてて、いい所
ですね。
道の駅だから、特産物もあるのかな?
お野菜いっぱい、買いたいな♪
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2020-08-07 11:05:22
新しいだけに超近代的な道の駅みたいですね^^
ハートオブジェからハート型の渡良瀬遊水池が見える、、、
と言うことは、めっちゃナイスロケーションじゃないですか^^
しかも”愛の鐘”も鳴らせるとはGood☆彡
たくさんの鐘が鳴り響くことでしょう♪
これからおおいに注目されますね^^
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2020-08-07 11:55:59
道の駅かぞわたらせの「恋人の聖地」!
プロポーズにふさわしいロマンチックなスポットとして認定!
そうなんですね。
ハート形の池と恋人の聖地!
これは,若者の人気スポットになりそうですね。
三県境もあって,いろいろ楽しめますね。
のどかな感じだし,行ってみたくなりました。
ハート形のカレー!?
ラッキーパパは,そばかうどんも食べてみたいです。(笑)
セットメニューあるかな??(笑)
返信する
Unknown (matsumo)
2020-08-07 20:19:10
yamasaさん、こんにちは

「恋人の聖地」なんて言うの、初めて聞いたので、一体、誰が決めたのかと思ったら、どうやら、地方の活性化を目的とするNPO法人が決めたようですね。確かに、それで宣伝すれば、一定数の来場はあると思うので、中々、頭の良いと思いました。

昔は、捕虫網を持った子供をよく見かけましたが、最近は、この手のことが禁止されているためか、滅多に見かけられなくなりましたね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2020-08-07 21:49:27
恋人の聖地、イイですね。
恋人はいなくても、旦那さんとコタロウ君がいれば大丈夫です。。。(笑)
コタロウ君と撮るのも良さそうです。
階段が大変ですが。。。
県境ですので、栃木や群馬のものもありました。
栃木レモンもありましたね。。(^O^)
返信する
hazuki27sさんへ (yamasa)
2020-08-07 21:53:36
こんばんわ。
以前からあった道の駅ですが、加須市と合併していますので、名前を変えて、
リニューアルしてます。
ハートのオブジェから見える渡良瀬遊水池もイイですね。。(^ε^)♪ 
「三県境」の近くにあって良いところです。
埼玉と群馬の県境に丁度、建っています。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2020-08-07 22:08:16
道の駅の「恋人の聖地」は珍しいです。
伊豆や那須へ行った時に見ていますが、良いものですね。
ロマンチックなスポットにありますね。。(^O^)
渡良瀬遊水池や三県境も近いので、皆行くことができます。
加須といえば、うどんが有名で加須へ行くと良く食べます。
セットはないようです。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2020-08-07 22:13:18
こんばんわ。
「恋人の聖地」は全国的にありますね。
栃木・那須動物王国へ2011年に行った時にも、撮っていて掲載しています。
ハートではなくてふくろうでした。
地方の活性化や少子化対策などを目的にしている様です。
返信する

コメントを投稿