yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

5月の花手水🌷「2022」

2022年05月02日 21時29分18秒 | お祭り・イベント

 行田市で行われている『花手水week』の令和4年5月です。

毎月行われている花手水ですが、5月の花手水は、五月晴れの様

に明るく華やかな花の組み合わせを、多く見る事が出来ました。

カラフルな花は元気をもらえる様でイイですね。。。。(^O^)

 八幡神社の水琴窟のところの花手水。

 八幡神社の花手水はたくさんの花が詰まっています。

ここからは、各お店の花手水。

ピンクや黄色のハートが入っていました。。。(^O^)

もうすぐ母の日ですね。

鳥やうさぎが、WELCOMEしていました。  

眠り猫もいました。。。

手作りでいろいろなものを作られていました。

花手水やサボテンなど良く出来ていました。

毎回、趣向をこらした花手水を飾られています。

サボテンと撮らせて頂きました。

ありがとうございました。

十万石まんじゅうが美味しそうです。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2022-05-03 05:38:48
行田市の花手水!!
いつも楽しまさせて頂いています。
八幡神社の花手水!
いいですねぇ~。
神主さんが作られるのでしょうか?(笑)
お店の花手水!
毎回,いろいろな趣向をこらした花手水!!
見てまわるのが楽しいでしょうね。
花手水のアクセサリー!!
これは,いい記念になりますね。
いつか実際に行ってみたいですが,
それまではyamasaさんの写真で
バーチャル花手水見物!!
楽しまさせていただきます。
返信する
お早うございます (縄文人)
2022-05-03 06:25:26
 ▼ 花手水 ウエルカムカム 鳥四羽 (縄)

  今朝も居ながら、座していろいろな花手水
  鑑賞、有難きかな。
返信する
Unknown (こた母)
2022-05-03 06:57:12
わぉ!
花手水も綺麗だし、新緑も青空も
いいですね!
一つ一つじっくり見たいです♪
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-05-03 11:09:26
八幡神社の花手水、見事ですね♪
それぞれによく考えて個性もあり、上手く配置されたお花たち、、、
眼にも鮮やかで、本当に元気が貰えますよ♪
それにお花に添えられた小物も、ナイス・チョイスだと思います♪
毎月、よく考えて作られていて素晴しいですね^^
街中がパーッと明るくなって、足取りも軽くなりそうですよ♪
綺麗で楽しめて、素敵なイベントです^^
返信する
yamasa さんへ (Hime)
2022-05-03 17:55:59
こんばんは。

いつも思いますが、
鮮やかですね。
とても綺麗です。

お花が、とても浮いてきれいに見えます。
とても新鮮な感じです。

いろいろ楽しめますね。

こちらは、
連休無しで仕事をしています。
返信する
Unknown (りぉ)
2022-05-03 18:21:16
今月の花手水もどれも綺麗ですね。
それぞれの趣向が素晴らしい!
横の置物も可愛くていいアクセントになってますね♪
手作りの花手水もとても可愛い(*^^*)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-05-04 05:45:25
花手水も定番になりました。
八幡神社の花手水は、大きく花の数も多いです。
幾つか有りますので、お参りしながら写真を撮っている方が多いです。
お店毎に趣向をこらした花手水は綺麗でした。。。(^O^)
花手水のアクセサリー、素敵に作られていました。
ありがとうございます。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2022-05-04 05:47:34
おはようございます。
花手水、綺麗に並んでいました。
鳥やうさぎさんのウエルカム。
思わず誘われて、良い置物ですね。。。(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-05-04 05:49:57
5月の花手水は、カラフルなものが多く綺麗でした。
明るい色はイイですね。
新緑の良い季節になりました。。。。(^O^)
青空の広がる五月晴れでした。
返信する
Hazuki27sさんへ (yamasa)
2022-05-04 05:52:56
おはようございます。
八幡神社の花手水、素敵でした。
幾つかあって、どれも見ごたえがあります。
上手く花を飾っていますね。
動物の小物たちなども良い感じで置かれていました。。。(^O^)
毎月、良く飾られていると思います。
返信する

コメントを投稿