yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

水城公園の鴨&メジロ

2022年01月27日 00時29分22秒 | 動物・生き物

水城公園にいる鴨たちです。。。1月23日

日曜日という事で、散歩を楽しんでいる鴨や泳いでいる鴨。。。

エサをもらいにくる鴨たちといました。。。。(^ε^)

のどかな昼下がりでした。

陸にあがって食べものをもらっている鴨たちもいました。

編隊を組んで泳いできていました。

水仙が咲いてきていました。

みかんがたくさん落ちていました。

たくさん実っていて、収穫されていないのがもったいない感じです。

「ホテイ池」にいた鴨たち。

見事にシンクロしていました。。。(笑)

「ホテイ池」にはライトアップの球体があります。

メジロがたくさんいました。

ここは密度が高いです。

目線が合ってしまった。。。(^ε^)♪ 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2022-01-27 02:29:16
こんばんは。
関東は冬でも雪景色ではなくこの様な水鳥と茶色のドライフラワー状態の景色が魅力ですよね✨✨
水鳥達が可愛いです!
メジロも(*´꒳`*)♡
ススキみたいな植物も面白いですよね!ドライフラワーの様になって…私も写真取りに行きたくなりました(*^▽^*)
面倒くさがらず、仕事終われば昼間の時間たっぷりなので カメラ持って出かけてみたいなと思います(*´꒳`*)
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2022-01-27 05:28:31
水鳥達!
たくさんいて,いいですねぇ~。
3羽がシンクロして,頭を水中に!!
なかなか撮れませんよね。
そして,メジロ!
数羽が近くにいるのを
ラッキーパパは,見たことありません。
縄張り意識が強い鳥かと思っていました。
水鳥がいるところ探していたのですが,
やっと見つけました。(笑)
家から歩いて30分くらいかかりますが,
散歩でときどき行って,水鳥を見たいです。
返信する
鳥達  (縄文人)
2022-01-27 08:22:48
 ▼ 池の中 寒さに負けず 鴨の群れ

かやとの中に、メジロ君がいます。
今度川原のカヤト場を見てみよう!
返信する
Unknown (こた母)
2022-01-27 09:07:42
今日は、鳥特集ですね!(笑)
鴨のシンクロ、可愛い~。
いい瞬間をとらえましたね!
確かに、ミカンが勿体ない。
好きな人に、ご自由にどうぞと、
食べてもらえばいいのにね~。
メジロの集団、見た事ないです~。
目線も合って、いい感じ♪
返信する
Unknown (takechiyo_1949)
2022-01-27 09:22:45
お早うございます。
水鳥艦隊‼️
カッコいいですね~☺️
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-01-27 10:02:35
わぁー、水城公園も冬はカモに占領されている^^
カモって潜りの名人ですよね?
六本木の毛利公園でシンクロスイミングのように
潜っているカモを見て
面白くて大爆笑したのを思い出しました^^
カモは可愛いですね♪
可愛いと言えば、メジロ^^
ここにはたくさんのメジロが居るのですか?
撮りに行きたい♪
蜜柑は大好きなので、葉月に下されば良いのに、勿!!!!!! (笑)
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2022-01-29 23:58:57
こんばんわ。
関東は、あまり雪は降らないですからね。
乾燥した日々ですが、鴨などの水鳥を見る事が出来るのはイイですね。
メジロも可愛いです。
ススキや茅などの植物も良いです。
リフィさんの写真期待しています。(^∇^)
ブログ再開してくれて良かったです。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-01-30 00:03:40
鴨がたくさん泳いでいました。
シンクロが見事でした。。(^O^)
魚を探しているのでしょうね。
メジロは久しぶりに見ました。
よく桜の木とかで見ますが、みても2、3羽ぐらいですね。
ここでは、たくさん見る事ができました。
ラッキーパパさんの撮った水鳥楽しみにしています。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2022-01-30 00:05:44
鴨は元気に泳いでいました。
人が来ると寄ってきますね。(^∇^)
茅の中にメジロがたくさんいました。
メジロも元気で飛んでいました。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-01-30 00:09:24
今回は鴨にメジロが撮れましたので載せてみました。。。(^O^)
鴨のシンクロ、時々見かけますね。
元気に泳いでいました。
みかんがたくさん落ちていました。
木にも実っていましたが、落ちるだけでは。もったいないですね。
メジロは、目線があっても逃げなかったです。。。(^ε^)♪ 
返信する

コメントを投稿