yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

東秩父村・和紙の里

2021年04月15日 17時55分15秒 | 神社 お寺 施設

 東秩父村にある和紙の里です。

和紙の「細川紙」がユネスコ無形文化遺産に登録されて人気の場

所となっていますが、和紙作りをしていた古民家と庭も落ち着い

たただずまいを見せてくれます。

朝9時前に着いていたのですが、道の駅も併設されていて、新鮮

な農産物などを買う方で多くの方が訪れていました。

 バス停です ↓

くわがたの販売の準備をしていました。。。(^O^)

ルピナスなどの花も売られています。

染井吉野と古民家とのコラボがとても良いところですが、染井吉

野が咲いている時期になかなか来られないです。

展望台は高くないですが、展望台からの眺めは良いです。

八重桜がよく咲いていました。

八重桜が咲いているときは、2、3回撮っています。。(^O^)

ミツマタやシャガが咲いていました。

紅葉している様な赤でした。

桃の花が少し咲いていました。(^∇^)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2021-04-15 21:24:18
こんばんは!

とても雰囲気の良い、趣ある場所ですね!
鯉のぼりもめずらしくなってきましたよね🎏
お花がこんなに綺麗で!!
日本の良き田舎風景と言った風景に癒されます!

一年中、いつ行っても季節ごとの魅力が感じられそうですね✨✨(*´꒳`*)♡
私も機会があれば行ってみたいです✨✨
返信する
Unknown (ななだい)
2021-04-16 03:14:24
こんばんは。

趣のある古民家と緑豊かな自然、そして鯉のぼり🎏がいいですね。
ああ、何も出来ないうちにもう鯉のぼりの季節なのか、と愕然なのですが…。
バス停の木組みが見事でこちらも素晴らしいです。

ソメイヨシノの時期があったそうですが、時期を逃してしまっても他に咲いているお花達に季節を感じられます。

本当に素朴な日本の原風景と言った趣です。
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2021-04-16 04:40:39
おはようございます。
素敵な庭園のある場所ですね。
和紙の紙漉き体験や見学が出来る場所です。
鯉のぼりはあまり見なくなりました。
掲揚する家も少なくなりました。
広いところではありませんが、お店もあって花も楽しめて、良いところです。
資料館もあります。。。(^ε^)♪ 
返信する
ななだいさんへ (yamasa)
2021-04-16 04:46:11
おはようございます。
趣のある古民家と豊かな自然が良いですね。
早いもので今年も、もう4月なかばになりました。。。(笑)
木組みのバス停がお洒落です。
写真の古民家と染井吉野が映っていますが、桜はほとんど散っていますね。
染井吉野は綺麗に咲くところが多いので違うところを撮っていますね。(^ε^)♪ 
日本の昔懐かしい風景を感じます。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2021-04-16 08:08:14
最初の写真!
日本昔話!の世界ですね。
対照的なバス停!和モダンというのでしょうか?
和紙の里!
いいですね。
一度,紙すき体験してみたいです。
花も木々も鮮やかで春まっただ中!
そんな感じですね。
返信する
Unknown (こた母)
2021-04-16 09:08:54
和紙の里、いいですね~。
長閑で、の~んびり過ごせそう♪
ソメイヨシノは終わってるけど、八重桜が!
八重桜、何気に好きです♪
鯉のぼりも、上がってますね。
ゆらゆら揺れて、可愛い♪
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-04-16 10:44:38
ここも見応えのある風景がいっぱい☆彡
今の時期は特にお花が咲き始めて綺麗ですね^^
八重桜、ミツマタ、シャガ・・・
そして緑の中に春モミジも混じってて爽やか~☆彡
それに立派なバス停だこと^^
と言うことは、バスでも行けるってことですか?
和紙の里で体験とか出来たらいいね♪
返信する
Unknown (りぉ)
2021-04-16 12:50:47
古民家と鯉のぼりは趣がありますね。
八重桜に紅葉(笑)も綺麗です。
春と秋が一緒に来たようです(^^;
バス停も和の感じが出ていますね。
返信する
Unknown (の子)
2021-04-16 13:15:45
いいですねー。
いい光景です。
古民家にこいのぼり。
一度は行ってみたいと思えるところです。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2021-04-17 07:21:07
昔の雰囲気のある庭園と古民家がイイですね。
日本の懐かしい風景の様です。
バス停がモダンですね。。。(^ε^)♪ 
和紙の紙漉き体験や見学もできます。
和紙も売られています。
染井吉野が散っても、春の花が楽しめるのは嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿