yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

ポピー祭り

2012年05月29日 22時55分31秒 | お祭り・イベント

鴻巣市で行なわれたポピー、ハピースクエア「ポピー祭り」です。

5月26日・27日で、荒川河川敷で行なわれましたが、日本一広い

川幅を持っている場所です。                                        

1000万本のポピー畑でこちらも日本一の広さがあるようですが残

念ながら、今年は天候不順があったせいか、思ったほどは咲いてい

ませんでした。        

赤やオレンジのポピーが見ごろを迎えていて多くの人が訪れてい  

ました。

ステージイベントも行われていました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2012-05-30 07:53:43
凄い 一面のポピー 綺麗です♪
今年は少ないほうですか  それにしても凄いです
行ってみたい場所です ^^
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-05-30 07:55:01
昨夜の雷 とても怖かったです
通り過ぎるのを待って 寝ました ^^
返信する
w(゜o゜)w オオー! (kt19591108)
2012-05-30 21:22:03
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
鴻巣でしたっけ?
たまに橋渡ります
近いうち うどん買いに行って見てみようと思います^^
返信する
まこちゃんへ (yamasa)
2012-05-30 22:25:07
一面に咲いているポピーは綺麗でしたね。
数年前が一番良かったです。。。
河川敷一面に咲いていました。。。

ここのところ雷雨がすごかったですね。
雨も大雨で、降り続くと心配になりますね。
今日は良い天気でした。 
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2012-05-30 22:35:04
ここのポピーは見応えがありますね。
鴻巣市で吉見町側へ行くと富士山が良く見えます。
この橋は長いですね。。。
川幅うどんも有名になりました。
おいしいですが、長すぎですかね。。。 
返信する

コメントを投稿