yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

横浜・山下公園

2014年02月22日 23時33分00秒 | 公園 駅

昨日の21日(金)ですが、久し振りに横浜・山手から元町、山下公

園、馬車道と行ってきました。

横浜はCP+に続いて2週続けて来ることになりましたが、来たい

お店が土日、祝日は休店のため、ちょっと会社を休んで横浜散策

をしながら来てみました。

平日という事もあって訪れている人は少なかったですね。

天気が良くて日中は暖かったです。

山手には、雪が少しありましたが、山下公園にはなかったですね。

 氷川丸。。。勇壮ですね。。。

たくさんのカモメがローブにとまっています。

。。ブログは、2007年から始めましたが、最初に投稿したのが、

  山下公園の氷川丸、カモメ達です。

フランス山の風車

フランス領事館が、1896年に建設された時に井戸水をくみ上げ

る為に、作られたそうですが、当時のもはなく、再現されたもので

す。

横浜みなとみらい。。。高層ビル群が良く見えます。

童謡「赤い靴」の女の子の銅像。。。

「赤い靴」 

 赤い靴 はいてた 女の子 

 異人さんに つれられて 行っちゃった 。。。

雀とともにアメリカを見ているのでしょうか。。。(下の写真)

以前、聞いた話では、宣教師夫妻とアメリカへ渡る予定だった

そうですが、病気のためアメリカへ行くことができず、亡くなって

しまったそうです。

山下公園を訪れている方を撮らせて頂きました。

ブログにも掲載させて頂きありがとうございました。

 熊本と地元横浜との方だそうです。

同じ埼玉県の方と会うとは思いませんでした。

マリンタワー をバックにしましたが、木に掛ってしまいました。

横浜の方です。

CP+を知っているとは思いませんでしたね。。。

明治時代の建物と現代の建物が共存しています。

長い歴史を持つ勝烈庵のとんかつ。

1400円(税別)。。。柔らかくておいしいとんかつです。

ご飯とキャベツはお代わり自由です。

サンモールのケーキセット960円

オムライスが有名なお店ですね。

枚数が多くなってしまいましたので、山手・元町は別の

機会に載せたいと思います。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2014-02-23 02:20:56
とんかつ 美味しそう ^^
ここは とんかつが美味しいお店なんですか♪
CP+の日は 会場へ行くのに毎回通っていました

青空と氷川丸 似合いますね

そして 皆さん 楽しそう
生き生きしていますね
返信する
Unknown (の子)
2014-02-23 08:12:11
やっぱ氷川丸ですね。
私も毎回撮ります、かっこいいです。
おいしそうなケーキ、食べたくなりました。
返信する
あれから (光☆です)
2014-02-23 15:33:51
モデル+1はどうでしょう。
返信する
山下公園 (tsukey)
2014-02-23 18:44:42
素敵な所ですよね。
氷川丸とカモメ、いつもの風景ですね~
素敵なモデルを見つけ、美味しい食事!!
最高ですね(^^)
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-02-23 19:08:43
横浜は、絵になる街ですね♪
どれもこれも素敵で、思わず撮ってしまいます。
赤い靴の少女は・・。
異人さんではなくて、ひぃ爺さんに連れられて・・と、
かなり長い間、勘違いしてました(笑)
とんかつも美味しそうだし、ダイエットには不向きな
街ですね♪
返信する
まこちゃんへ (yamasa)
2014-02-24 05:55:03
とんかつ屋さんは関内駅の近くになります。
創業75年を超えているといっていますのでかなりの老舗ですね。
肉が柔らかくおいしいとんかつです。
遅めの2時頃にいったのですが、たくさんのお客さんがいました。

青空で撮影日和でした。
写真を撮らせて頂いた方達は、みなさん素敵な笑顔でした。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2014-02-24 05:58:47
氷川丸は良いですね。
絵になりますね。
埼玉は海なし県ですので、海にあこがれてしまいます。

馬車道とCP+は毎年来ていますが、山下公園は、数年に1回ですね。
返信する
光さんへ (yamasa)
2014-02-24 06:01:21
あと一人がこんなに難しいとは思いませんでした。
大人数というところで厳しいみたいです。
もうちょっとお待ちください。。。
メールはしてあります。
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2014-02-24 06:13:11
横浜は、古き街並みと新しい街並みが素敵ですね。
小さいころから機会があると来ていますが、良いところですね。
ちょっと遠いのがネックですけどね。

氷川丸とカモメ。。。のんびりした時間を過ごすには最高に良いですね。
癒されますね。
素敵な方達を撮らせて頂きました。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2014-02-24 06:16:48
横浜は良いですね。。。
海があって公園があって遊ぶところに食べるところ不自由しませんね。
土日は、たくさんの人が訪れますが、金曜日でしたので人は少なかったですね。

赤い靴は歌と違って悲しい面がありますね。
実のお母さんは、アメリカへ渡って幸せに暮らしたと思っていたようです。

ダイエットしなくてはと思いながら、甘いものはなかなか押さえられないです。(苦笑)
返信する

コメントを投稿