yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

香梅園梅祭り2014

2014年02月23日 23時59分21秒 | 撮影会 等

昨日「2月22日(土)」から、東京・香取神社内にある香梅園で

始まった梅祭りです。

2月22日~3月9日まで行なわれますが、今年は先週の大雪

などで寒い日も多かったですが、梅の花は、大分咲いてきて

いて見ごろを迎えていました。

22日は、オープンセレモニーや琴の演奏、すみだ親善大使と

の撮影会などが行なわれました。

撮影会は、一般の方や来賓の方と一緒に記念撮影や梅との

撮影ができます。

。。。訪れるカメラマンは、多くありませんが毎年同じ方が多い

   ですね。

85種類の梅があるそうです。

第14代すみだ親善大使の皆さん

スカイツリーが良く見えていました。

素敵な振袖で、よくお似合いでした。

今年も香取神社へお参りをしているところを撮らせて頂きました。

柳下裕美さん

齋藤乃亜さん

高城奈津美さん

最後にピースで笑顔を撮らせて頂きました。

梅に振袖に笑顔で楽しく撮影出来ました。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅まつり (tsukey)
2014-02-24 04:28:38
梅祭りが始まりましたね。
でも、こちらは着物姿のセレモニーですか。
素敵ですね~
梅も一気に開花して、春らしくなりました。
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2014-02-24 05:49:07
どこも良い感じで梅が咲いてきていますね。
この梅祭りは、毎年来ています。
例年でしたら、中旬からですが、先週が大雪でしたので、一週間遅れの始まりで
良かったです。
親善大使の方は毎年変わっています。
梅と着物で素敵でした。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-02-24 10:27:40
梅が綺麗に咲いてますね。
種類によっては、満開ですね♪
親善大使の皆さんも、お綺麗ですね。
赤のお着物に、目が奪われました~。
返信する
こんにちは! (ショット)
2014-02-24 17:04:07
yamasaさん、梅が沢山咲き綺麗ですねェ~~。
先が早いようにも思いますが・・。しだれ梅・・大好きです。
親善大使のお嬢さん方・・お着物と共に流石美しい!!
返信する
Unknown (の子)
2014-02-24 21:33:17
梅も綺麗、
着物姿の御嬢さん方の満面の笑みに心がほぐれますね。
着物は風情があっていいですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2014-02-25 04:29:22
梅がだいぶ咲いていました。
満開に近い状態でした。
親善大使の方の着物素敵でした。
返信する
ショットさんへ (yamasa)
2014-02-25 04:32:57
梅がどこも良い感じで咲いてきましたね。
寒い日が多かったですが、春は近づいているなと感じますね。
親善大使の方の笑顔と着物が素敵でした。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2014-02-25 04:35:06
ここはたくさんの梅の種類がありますね。
85種類という数には驚きです。
梅に着物は素敵でした。
返信する

コメントを投稿