yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

ときがわ町の花菖蒲園

2022年06月19日 08時53分18秒 | 花・風景

ときがわ町の花菖蒲です。  6月18日(土)

花菖蒲が大分見ごろになってきていました。

以前の様に一面に咲くところまではいっていませんが、一部の花

菖蒲はよく咲いていました。

12日には、3年ぶりに花菖蒲まつりが、規模を縮小して行われ

ていた様です。

★☆★☆★

3年目、4年目と植え付けの区画がされていましたが、3年目の

一角に咲く花菖蒲が綺麗に咲いていました。。。(^O^)

訪れている人は、多くなかったです。

S市から花菖蒲を見に来られていた方を撮らせて頂きました。

のびやかな感じの決めポーズをしてくれました。。。(^O^)

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。

全体的にはあまり咲いていませんでしたが、一部の綺麗な花菖蒲

を見る事が出来て良かったです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-06-19 10:51:11
おお、メッチャ綺麗☆彡
雨に似合う花・花しょうぶですが
雨ではなくても、これだけ揃って咲いたら圧巻♪
見応えがありますねー (^-^)
しかも、色とりどりで綺麗なこと^^
まだまだ、これから咲く余裕もあるし
当分は楽しめますね♪(^^)v
返信する
競い咲き (縄文人)
2022-06-19 11:15:09
▲ 浴びる陽に 妍を競えり 花菖蒲

  紫と白が競い合って。
返信する
Hazuki27sさんへ (yamasa)
2022-06-20 01:46:56
こんばんわ。
花菖蒲が大分咲いてきていました。
以前は、もっとよく咲いていた年がありました。
花菖蒲はどこも咲かなくなってきているところが多いです。
連続して咲かせるのは難しい花なのかもしれないです。
一部ではよく咲いていました。
休耕地などもうけている様です。
もう少し見られそうな感じでした。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2022-06-20 01:50:15
花菖蒲が咲いてきていました。
綺麗に咲いている時を見る事が出来るのは良いですね。
今回も、協力金100円以上でしたが、維持をしていくも大変です。
競い合って咲く姿来年も見たいです。
アシスタントの方もお願いしたいですね。。。。(^O^)
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-06-20 03:51:36
こんばんは。ついに復活したのですね!
以前友達に連れてきてもらいました😊
その時はこんなに咲いていなかったように記憶してます。
凛としてとても美しいですね!
趣があって素敵です✨✨
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2022-06-21 02:23:37
こんばんわ。
ここの花菖蒲は、綺麗ですね。
以前ほど咲かなくなっているのは残念ですが、見ごろになっていました。
確かにあまり咲いていない年もありましたね。
大雨で木道が流されてしまいましたが、出来る事ならまた復活して欲しいです。
返信する

コメントを投稿