だんなっちょんのブログ

ヤ〇トのセールスドライバーやってます。
競馬・飲酒・昼寝・スマホいじりが趣味の
甲斐性無しの二児の父

6月24日日記 卵アレルギー

2014-06-25 02:23:55 | 生活漫談
本日は息子のアレルギー再検査。長丁場になるということで、妻が昨夜からゆで卵や半熟卵を拵え、
息子が飽きないよう、子供向けのDVDを作成し、準備万端で息子を引き連れ小児科に向かった。
本来なら帰宅は午後遅くになるはずなのに、戻ってきたのは午前中の11時頃。
妻はかなりの怒り心頭。無理もない、せっかくのアレルギー検査だというのに
肝心の卵を食べてくれなかったらしい。
少しずつ時間を置きながら卵を食べさせ、アレルギー克服の状況を見る検査だったらしいのだが
息子は頑なに食べるのを拒絶。これでは検査にもならない。
せっかく有給を取り、昨夜から準備していたのが完全に無駄になってしまった。
それは怒るのも無理も無い。再検査が7月下旬になったので、それまでに卵を食べる為のトレーニングや
方法を少し考えないといけないだろう。

・・・息子よ頑張れ。

さて、私のほうは仕事で軽く苛ついて帰宅。
言ったことや指示したことをすぐ忘れる&指示待ち人間の置物同僚と、
何の仕事をやっているのかすら完全に忘れている、
生徒より資料作りが大事な同僚と、何度も何度も何度も同じミスをやらかし
俺に毎月ヤンワリと間違いを指摘されてヘラヘラしているトップ。
どいつもこいつも本当にやる気がなさ過ぎてイライラします。
そのくせ一丁前に「俺仕事辞めるから」とか言う構ってちゃんさえも居る。
仕事を辞める辞める言っている人程、普通辞めませんって。
「どんだけ無能の集まりだよ・・・。」と思わず脳裏を霞めるほど・・・。
おっとこれは失言失言。
でもね。決して有能な部類ではない平凡な私に見下されるようになったら
本当に終わりだと思いますよ。

特に表情も変えず、何も言わずに退社。途中のコンビニで怒りのアイスコーヒー一気飲み。

フォビョーンとしながら帰宅し、激おこビリーズブートキャンプへ。
「ワンモアアセッ!」「ワンモアセッ!」今日もビリーは元気に励ましてくれる。
黙々と無言で汗を流す。それでもイライラが止まらないから
今度は外にウオーキングすること5.5km。膝がちょっと痛くなった。
無理するんじゃなかった。

この日記をかいた3時間後には日本とコロンビア戦。
日本を代表して4年間じっくりと準備して戦って居るわけだから
悔いのないよう戦ってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿