だんなっちょんのブログ

ヤ〇トのセールスドライバーやってます。
競馬・飲酒・昼寝・スマホいじりが趣味の
甲斐性無しの二児の父

6月23日日記 文武両道にたち帰ろう

2014-06-24 02:34:14 | 生活漫談
今日はビリーズブートキャンプの「腹筋プログラム」をやりました。
仕事から戻り、ノソノソとリビングで準備してやっていたら、妻が2Fからノソノソと起きて
気がついたら後ろで一緒に動いていて笑えました(笑)終わった後、脂肪を燃焼して
相当ご満悦だったのか、ドヤ顔でシャワー浴びにお風呂場にソッと消えていきました(笑)
30分程度でも軽く死にかけましたが、先日やった50分の基本プログラムに比べれば遥かにマシでした。
続けられるレベルだと悟りましたので、膝の状態が思わしくなかったら今後こちらを中心にやっていきます。
その膝は50%程順調に回復。明日辺り復帰できればいいと思ってます。

膝を痛める経験はかつて殆どなかったので、今後は気をつけて走ろうと思います。
こちらの動画を見てとても参考になりました。
膝を痛めずに走るコツ 
ほとんどの人が経験する悩みみたいですね。

BMIや体重や脂肪率等の測定は1か月後を目処に考えてます。
既に2週間経過して腹回りや腰回りを手をあてたり、鏡で腹筋を見れば一目瞭然で
「減ったな」というのは実感できるのですが、多分想像している以上に痩せてないと思います。
20代の時と今では状況が違いますからね。がっかりしてもめげずに頑張っていきます。

さて、運動もそうなのですが久しぶりに学業も力入れていこうかなと思ってます。
資格試験を数年前に完徹で勉強して合格したことあるのですが、今回は1ヶ月程勉強しないと
難しいかなという資格にでも挑戦しようかと思ってます。
運動を思い切りしたら頭も動かす。文武両道頑張り抜いての相乗効果に期待ですね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿