だんなっちょんのブログ

ヤ〇トのセールスドライバーやってます。
競馬・飲酒・昼寝・スマホいじりが趣味の
甲斐性無しの二児の父

フリード購入・卒園式・コミ障

2019-03-19 10:09:04 | 生活漫談
笑ってしまう話ですが、2匹のチビを抱えながら
実は自家用車は軽自動車とコンパクトカーだったんです。
幼稚園の送り迎えしていても子供2匹もいてコンパクトカーなのは
多分自分ぐらいだったんで少し恥ずかしかったw

なぜコンパクトカーをここまで引っ張ったのは
貧乏だからというのもあるのですが(笑)、第一子が生まれる1年前に
コンパクトカーを購入した状態だったので、まだまだ新車に近かったから
勿体無かったのですね。基本的に車は使いつぶしたい派なので
それが今に至るまで続いたということです。

そこで購入したのはど~んとフル装備+ハイブリッドのフリード。
ドラレコ・最上級カーナビ・バックモニター・ハンドルにもコントローラー装備と
フリードの中でも最上級クラス。
ウッシッシシ‥という感じですが、実際普段乗るのは妻でして
私の通勤用の車は軽自動車のままですけどw

乗り心地は全く今のところ問題無し、コンパクトカーぐらい小回りが利くし
運転もしやすい。燃費も街乗りばっかですが15前後推移していて
まぁまぁなところ。プリウスみたく20ぐらい行けばいいんですけど、
ガタイのいい車だから文句ないですね。
故障がない限りは15万キロぐらいまで乗りますよ。



卒園式が終わりました。
卒園式+謝恩会+飲み会という流れで本当に疲れた。
副会長という役目も大したことはやってなかったのですが
卒園式で目録読んだり、謝恩会で乾杯の音頭とったり始めて尽くしでいい思い出になりました。
目録読むときに水引を床に落として、園長先生に
「大丈夫ですか?そのまま渡してもらって大丈夫ですよ」
なんて気を使ってもらうシーンも。
どんだけ自分はダメな奴なんだろうと思われているのやらw
ただヤマトの仕事やってから、こういうどうでもいいミスや失敗は
本当に気にしなくなったので、飲み会で笑い話にしちゃいました。
もうちょっとしっかりしないとダメですよね~。ハハハハ

だいたい自分はこういう副会長とか役員とかその系統の仕事は
本当苦手でソッと放置していてほしいと思う人間なのですが
何で回ってきたのかというと妻が悪い!!

麗しき若い小中高校生時代は学級委員長を多く歴任し、
生徒会役員や部活の部長とリーダーシップを図り、困っている人を助けないと
気が済まない(我慢ができない?)性分で面倒見もよく、
外面もよく「〇〇ちゃん」なんてほかの保護者に呼ばれるほど
朗らかでちょっと愛されキャラで、頼まれたことは何でもかんでも真面目に真剣にやるからダメなんだ。
なぜ自分みたいに陰険・ゴミ野郎と結婚してしまう羽目になったのは聊か謎であるが。

だから副会長なんて頼まれたんだ・・・・。間違いない。
今度上の子が小学生に上がるけど、幼稚園のころから子供育成会にも顔を一杯だし
既に新学期以降の仕事任されちゃってるし。こういうのを大事にするのは同調するし
当然だと思うけど、内心は「めんどくせー」と思っている私が出ていたら
陰険なクソ野郎だなぁと思われて役員だの会長だの依頼なんて多分こない。
妻が感じがいいからダメなんだ!
「おまえが外面よくて感じがいいから、小学生あがってもわけのわからん役員だの
どうせ頼まれて俺がやる羽目になるんだろ。もうわかってんだよチクソーめ!」
とか愚痴ったら笑ってました。
もうこういう役職はこりごり。僕に頼まれたら即答でノーです。

ところでホッコリ嬉しいことがあって、こういうつまらない副会長の仕事をやって
謝恩会が終わりそうな時、(ふぅーやっと退屈な仕事が終わった)と思っていたら、
突然とある保護者が「ちょっとまったーーーーーーーーーーーーーー!」と大声で
叫びだす。これがサプライズでして・・・。
「私たちから会長さんや副会長さんにお礼があります!ぜひ壇上に上がってください!」
とか言い出しちゃってさ。

壇上上がったら、保護者一同からお礼の品をもらうだけじゃなく
長男坊から直々に自分の写真付きとお礼メッセージ付きのメダルまでかけてもらって
もう涙ボロボロでしたよ。
(クソ野郎の僕がほかの役員のついでとはいえ、感謝されるなんて・・・信じられない)
このサプライズはびっくりしたね。本当にびっくりした。
感動の薄い私でもびっくりした。
いい加減でダメな副会長でごめんなさい。。。マジで・・。

さて話を戻して、謝恩会の後の飲み会。
これも前のブログにも愚痴を垂れた通り
(家に帰って寝たい。ゴロゴロしたい、明日仕事なのにめんどくせー)
と、しぶしぶ向かうことに・・・・。

ただ、融通が利かないから会長やもう一人の副会長なんて
お礼でほかの保護者に酌をしに回っていたけど、僕はやらずに飲み食いに専念。
(どうせこれで終わりだから(息子は全く違う小学生で
今の保護者と関わることは基本的に無いから)もうどうでもいいわ、
それよりしっかり高い金払った分飲み食いせんとな!せっかくの飲み放題だし
こちとら大人一人5000円払ってんねん、酌なんかやってられるかいな)

という見てみない振りをするクズっぷり。
飲み会で酌をするのもいちいち神経使うから嫌だし、そういう風習自体大嫌い
というか飲み会自体が・・・。こういう宴会廃止にしろよもう・・・。
他の保護者に話しかけるのもネタがないし、話してもつまらないし(自分の話が)
ねぇ?陰険でしょ(笑)

兎に角僕にかかわらないでほしい!!!

そしたらウヨウヨほかの保護者が寄ってくるし、時計をちらちら見ながら
早く終われ早く終われ早く終われの念仏を頭の中で唱えつつも
ガハハハハハ!と楽しく談笑していた(振りをしていた)

きっちり予定通り2時間の飲み会を終えて帰宅。

やっとすべて終わったー(安寧の笑み)







とか安心していたら、後日ゾッとするラインが飛び込んでくる。







会長様「役員だけで今度慰労会やりませんか?(にっこり)」
副会長様「ぜひやりましょう!(にっこり)」
副会長の奥様様「ぜひやりましょう!(にっこり)」






俺の妻「ぜひやりましょう!」





僕(まぁた飲み会????ええええええええ???
ふざけんなぁあああああああああああああああああああああああ!!!!
つーかちょ・・・おまっ・・・勝手に引き受けるなぁああああああああああああああ!!
もう一人にしていてくれ!!!!!!!頼むよ!!!)






僕「もちろんオッケー牧草っす!是非やりましょう!(にっこり)」




今度の今度こそかかわりが終わりと思って頑張って出ます。。。
人と会話するのは本当に苦手というか頑張らないとできないから苦痛なんですよね。。。
仕事と思ってコミ障は頑張ってきます。。これで最後ですから。。
一つだけお願いがあれば、瓶ビール出してくる店はやめてください。
酌やらないといけないし、僕はジョッキで好きなだけ飲めれば他は我慢しますから。



酒は大好きだけど僕は(付き合いの)飲み会大嫌いです!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿