称名じじは緑内障で大日岳を下りました

いつかまた山に登ります

2018/10/20(土) 室堂ライブカメラは雪。市内は虹。

2018-10-20 16:31:59 | 山登り

今朝のニュースで、黒部平は紅葉が盛りだと言っていた。
でも富山市内は雨が降っていました。

朝8時の立山室堂のライブカメラでは、うっすらと雪が積もっている。



これくらいの雪なら、お昼には溶けるだろうと思った。

ところが、13時の室堂の気温は、



なんと、氷点下1℃!。

16時のライブカメラでは、さらに雪が積もっていましたよ。



室堂はもう冬です。

同じ頃に、富山市内には大きな虹がかかっていました。



もっとはっきり見えないかと、写真の彩度をいじってみたら、虹の外にもうひとつの虹が現れた。
下の写真の鉄塔のあたりです。



明日は良く晴れるようです。
嫁はんを連れて、ちょっと山を歩いてみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018/10/18(木) 千石城山 | トップ | 2018/10/21(日) 材木坂 美女... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事