称名じじは緑内障で大日岳を下りました

いつかまた山に登ります

2018/01/11(木) 「あけまして~」読めますか?

2018-01-11 17:22:11 | 山登り

今朝はじじの家のあたりで、30センチ近い積雪があり、
朝食を食べてすぐに、嫁はんとじじの車の雪を落としにいった。
富山市内でこれだけ降るのだから、
芦峅寺あたりはさぞたくさん積もっているのじゃないかと、
剱御前小舎の前の経営者だった親父さんのブログをみたら、
今朝積もった分だけを比べると、富山市内よりも少なかったようだ。


今日ネットを見て知ったことがある。
今年の年賀はがき。




青く丸をつけたところに、小さく
「あけまして」「おめでとうございます」
と書いてあるそうだ。

そう言われてみると、そんな気になる(笑)。

拡大してみた。



おお、確かに書いてある。
でも、これ、若者には見えるかもしれないが、
老眼が入り始める45才以上には厳しくないか?(笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018/01/09(火) 長靴の下には... | トップ | 2018/01/12(金) 田んぼでスノ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えません(^^;) (西)
2018-01-11 20:35:15
じじさん
年賀状は娘に言われるまで知りませんでしたが、言われても見えませんでした(^^;)
爪のFUJIなら読めました(๑˃̵ᴗ˂̵)
フじも見えます(笑)
あけましての文字はどんなに目を凝らしても見ません。そう言われれば直線でないかなぁ…(笑)
返信する
>見えません(^^;) (称名じじ)
2018-01-12 17:34:45
西さん、こんにちは。

じじの目だと、「フじ」はまだ読めますが、
「FUJI」になるとかなり怪しくなっています。

「あれから40年」になったなぁ、と実感してます。(汗)
返信する

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事