称名じじは緑内障で大日岳を下りました

いつかまた山に登ります

2014/08/15(金) 夏休みの自由研究

2014-08-15 16:59:07 | 山登り

仕事が忙しくて、お盆は今日から17日までの3連休だけになった。

昨日の事務所は閑散としていた。
なにしろ、仕事熱心な人しか出社していないのだから。(爆)

こういう人が少ないときに「やろう」と思っていたことがある

「1日の血圧変化」。

高血圧の家系で、おやじは40才の頃から血圧が高かった。

いずれじじも高血圧になって不思議はない。
そこで、今の血圧を調べておこうというのだ。

で、昨日、朝起きて、会社へ行って、帰って、寝るまでの血圧を測ってみた。
事務所でも仕事をしながら、1時間くらいごとに測った。


、1日で一番高かったのは、2キロを歩いて会社に着いた直後の 123。

  

会社へ歩いて行くだけで、血圧が上がったら、登山中はどれだけ上がって入るのだろう?。

どなたか、登山しながら血圧を測ってみた人はいませんか~?。

って、いるわけないか。。

それじゃあ、一度、山へ血圧計をかついであがって、測ってみよう。


問題はこの夏の天候。

今現在の雨雲の様子。

  


ここ一週間の予報は、おおかた雨。(泣)



  

8月末は、アルペンルート富山県民デーの3割引だが、それまでに回復すると良いのだが。。。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/08/12(火) 台風の置き土産 | トップ | 2014/08/19(火) スナイパー?? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再び参上 (狸吉朗)
2014-08-15 21:07:50
ジジ様こんばんわ

8月の天候は、昨年8月とよく似た感じですね~

昨年の登山日誌を、見ると8月の第1週目だけが晴れて

後は、スッキリせずに8月を、終えてます!!

9月の第1週目に劔岳に登ってます(早月尾根より)

下山中に沢山の人とすれ違った記憶がありますね~

今年もそんな感じがします。

あと、ジジ様の血圧パーフェクトですよ!!パチパチ

自分も母親が高血圧他界してから

タバコを、止め朝のウォーキング始め

13年目になります。そのお陰で登山も知りました。

感謝!!感謝!!元気が有ればどこでも行ける

継続は、力也 ですね。

また来ます。   ぽ~~ん



返信する
再び参上 (称名じじ)
2014-08-17 17:21:57
狸吉朗さん、こんにちは。

この8月は、すかっと晴れない日がばかりですね。
今日も雨で家におりました。
でも雨で家にいたおかげで、富山商業の2回戦突破を見られました。
9月からの良い天気を期待しましょう。

またいらしてくださいね。
返信する
登山中の血圧 (いふ)
2014-08-27 15:09:16
初めまして、じじ様。大日平が好きで、いつも楽しく拝見させていただいています。
先週、双六からおりてくるときに、血圧計を巻いて登山をしている集団を見つけました。そのうち、どこかで発表されることでしょう。
返信する
>登山中の血圧 (称名じじ)
2014-09-08 22:37:36
いふさま。
こんばんは。
すいません。書き込みいただいたのを見落としておりました。

血圧計を巻いたまま登山していた・・・ですか!(驚)
しかも集団!。
その手の宗教は聞いたことがないので、もしかしたら医学部の実験でしょうか??。

続報があれば教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事