称名じじは緑内障で大日岳を下りました

いつかまた山に登ります

山をやめたら血液検査が良くなった

2023-10-29 10:08:42 | 山登り

10年前に健康診断で引っかかり、半年ごとに血液検査を続けてきた。

異常は、
肝臓系数値と、コレステロール関係が高い。
薬を飲むほどでは無いけど。

先生は、
「筋肉疲労の数値も高いから、山登りで痛んだ筋肉から、肝臓が壊れたときと同じ成分が出ている」
でも確証がないので、念のため甲状腺や肝炎の検査もしたが異常は無かった。

それが、山に行かなくなって2ヶ月目の検査で、



肝臓系も筋肉疲労も正常に、さらにコレステロールも正常になって、先生は感激されていました。

ひと安心しましたが、経過観察は続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小銭500枚を無料で預金した | トップ | 2023/11/03 嫁はん城ヶ平山に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事