称名じじは緑内障で大日岳を下りました

いつかまた山に登ります

3月5日(金) 金色の財布

2010-03-05 23:08:46 | 趣味

忙しい一週間が終わった。
ニュースによると、この冬は平年よりも暖かく、降雪量も少なかったそうだ。
たくさん積もったように感じたのは、一時に集中したから、らしい。

さっき、タイヤマンのおやじさんのHPを見ていたら、
長女さんにキティの限定ゴルフバックを買った、と写真がのっていた。

それじゃあ、じじも負けておれないので、とっておきのキティグッズをお見せしよう。

2年か3年前の新年早々、会社の昼休みにサンリオショップへ行き、
1000円のくじを引いて当てた、まぶしいくらい金色に輝く財布!


金色や黄色の財布は、お金がたまるという。

これを引き当てたとき、店員さんが
「わ~、おめでとうございます。めったに当たらないのですよ~。」
と、いっしょに喜んでくれたものじゃ。(笑)。

普通の財布よりはよっぽど大きくて、カードがたくさん入る。


小銭や、お札、商品券をいれるポケットも、分かれている。


難点があるとしたら、目立ちすぎて会社へ持って行けないことくらい(笑)。
一度、会社の女性達に自慢したら、どん引きだった(汗)。

今のところはずっと、押し入れにしまったままだけど、
会社を退職したら、これをもって買い物に行くつもりだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月24日(水) 婦人公論 | トップ | 3月10日(水) ホワイト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キティ (タイヤマンのおやじ)
2010-03-06 17:59:58
とっておきのキティグッズ
おぉ~素晴らしい・・僕も欲しい・・・
仕舞っていないで使わなきゃ
きっと使えばお金がどんどんはいって来ますよぉ~!

最近100円ショップでキティちゃんのグッズそろえました。
笑う角には福来る 家庭円満 思い立ったが吉日 早起きは三文の徳 安全第一 整理整頓 七転び八起きの7枚揃えて店に飾ってます。
後幾つそろえれば全部揃うのかな?
返信する
>キティ (称名じじ)
2010-03-07 00:01:36
こんばんは。
黄金の財布いいでしょう?

安全第一ありましたかぁ!。大日岳警備のために(笑)、あと何枚か欲しています。

他には、
一期一会、寝る子は育つ、棚からぼたもち、苦あれば楽あり、商売繁盛、千客万来、明日もいっぱい笑おうね、
OPEN、ソフトクリーム、氷、いつもありがとうございます、いらっしゃいませ、
も持っていますよ。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事