石窯ピッツァ「うちのごはん」

ようこそ 道の駅どんぐりの里 いなぶ  「うちのごはん」へ

託されて…。

2016年10月02日 16時58分15秒 | 日記
しぇぷっちが賄いに!と用意してくれた野菜。「何とかしといて。」と…



野菜を私に託してくれた。(望んでないけど…。( ¯ω¯ ))

きゅうり、みょうが、新生姜…と、どれも大好物だけど…
しぇぷっちの口に合う漬物なんて作れないし…。ぶつぶつ。

取り敢えず、きゅうりを切って、塩をして、放置…。
しぇぷっちが手を加える事を願って放置してみるも…触れる様子もなく…。( ̄▽ ̄;)
仕方がないので、生姜を入れて…みょうがを入れて…(結局の話、野菜を全種類入れたってコト。)
ゆったりまったり時間をかけて作っているが、一向に放置プレイなので、私は腹をくくった。<(`^´)>(大袈裟。)

豆板醤、砂糖、酢…と思いきや、「白ワインヴィネガーがいい。」と、ここで参戦してきた!
でも、後はまた放置プレイなので、醤油、ごま油…と勝手に作って袋に入れといたっ。



        「塩が薄いね。

だって!キー!ヽ(`Д´)ノ

残りのみょうがは…



酢漬け。っと言うか、しぇぷっち特製マリネ液をパクる。



生姜も同じ♪湯通ししてマリネ液に漬ける♪
後は時間が経つのを待って、漬かったら「食べる♪」(*^^*)。

知ってる?生姜の酢漬け…ガリって、色々なお料理のアクセントになるんだよね!
私は昔、マヨネーズと和えるのがマイブームの時があって。
ちょっと待って!!それをむしゃむしゃ食べるワケじゃないよ!
例えば、ごぼうサラダ(マヨネーズ味)にした時に少し加える…とか、アクセントにね!
「甘酢」だから色々と合うのよ~♪ただ単に「ガリ」好きなのかな…。( ̄∀ ̄;)



=おまけ=

昨夜は、毎年楽しみにしている小田木町の花火の日でした。
帰宅途中に上がる花火を見ては、癒されて帰っていましたが、
昨夜は雨が降ってて、花火が出来るか心配していたら…「どかーん!」と音が聞こえて♪

花火が上がっとるじゃん♪(((o(*゚▽゚*)o)))

って、車を止めて写真を撮ったら…



Σ(゚Д゚ υ) アリャ。木が邪魔だったか…と思ったら、どうも煙と霧で見難くかったらしい…。
こんな年も初めて!だとかっ。(T▽T)
あー、残念~!!楽しみにしてたのにーーー!!!



だから…UFO撮ってるンじゃないって!(ヾノ・∀・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿