石窯ピッツァ「うちのごはん」

ようこそ 道の駅どんぐりの里 いなぶ  「うちのごはん」へ

10月の予定です。

2016年10月01日 16時14分31秒 | スケジュール
10月の予定です。



10日(月)祝日営業
11日(火) 休み

19日(水) 休み(研修の為)
20日(木) 営業

となります。よろしくお願いします。<(_ _)>




さてさて、昨日の悲劇から一日…
今朝は携帯が鳴らない事を願いつつ…何とかお店に着いた!
…が、やはりしぇぷっちが窯と格闘していたようだ。

腕の毛は(窯で焼けて)チリチリ…窯のレンガが一部外され、
凄まじい戦いだった事を物語っておりました…。( ̄▽ ̄;)

お陰さまで火も消えず、今日はナポリピッツァが焼けております。(T▽T)

昨日はオープン前に、必死の試作…!
片方、火がつかないために、窯の温度が充分上がらず、窯の調整に温度を上げたり下げたり。
ピッツァを焼くのに、いつも以上の時間がかかる事を考えて、
生地の伸ばし方を変えるしぇぷっち…。

いつもより全体を薄く伸ばし…ローマピッツァに近い作り方で…!
で、焼けたピッツァは、やはりナポリピッツァとは言えないものの、
カリッ!っと、パリッ!っと言い方は悪いですが、お煎餅!?のような…???( ̄▽ ̄;)

結構、このカリカリ感が美味しかったので、お客さまに事情を説明し、召し上がって頂こう!と思い、
昨日はオープンさせて頂きました。(_^_)

「私、こういうピザ好きよ♪」と、お客さまからお言葉を頂き、新発見もあったりして…!

しぇぷっちは前から、「ローマ風に出来るかな…?」と考えていましたので、
悲劇ではありましたが、お客さまに感想も頂けて、良い経験になりました。
…っと、ちょっと前向きに考えてみた。(ヽ´ω`)
ご利用、ありがとうございました。(_^_)ペコリ。




熟成牛肉(奥)と、イノシシのポルペッティ(手前)。
窯で仕上げるのに苦戦したのは、言うまでもありません…。(;´д`)トホホ…。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿