庄司卓完全攻略ブログ

作家庄司卓のブログです。
スケジュールは毎月一日に掲載。アクセスカウンターは2010年1月1日より集計。

ガンダムSEEDデスティニー

2005年02月28日 21時00分35秒 | Anime・特撮
敢えて言おう!(銀河万丈氏の声で読むと割と効果的です)

……どうしろと(;´Д`)

なんか「突っ込みどころには事欠かない」作品から「突っ込み
どころの合間に話が進んでいる」作品になってまいりましたな。

偽ラクスことミーアのコンサートに声を合わせてコールするザ
フトの兵隊さんたち。ザクの手の上で歌うミーアを見て、ふと
冨野監督が書いた小説版『ガンダム』でのキシリアの最期を思
い出してしまいました(;´Д`)。
まぁ、あの光景を見ればアスランが呆気に取られるのも分かり
ますな。そのアスラン争奪戦にルナマリアの妹、メイリンも参
戦。アスラン、ハーレムルート一直線です。その一方で主人公
のシン。ほとんど誰ともフラグを立てておりません(;´Д`)。
女の子がこれだけ出ているにも関わらず、ここまでもてない主
人公も珍しいですな(^^;。
辛うじてそのシンがフラグを立てかけているステラ。同僚と一
緒に平然とミーアのコンサートを見物しております。どうも
テラ
さん、どんどんアレな人になっているようで……(;´Д`)。
最近のサンライズは犬使いの女の子に何か恨みでもありますか
(爆)。
そして今週のハイライト!
デュランダル議長を「ギル」と呼び、頬を赤く染めながら抱き
つくレイ(♂)……。
Σ( ̄□ ̄;;;)!!
まさかレイは実は女……、いやシャワーシーンもあったし男に
は違いないだろうし。親子といっても、この歳で頬を染めて抱
きつくのは……。この愛情表現、レイもやはりガチですか?
(^^;。同じサンライズ製作の『舞-HiME』でも前回、
静留会長がカミングアウトしてしまいましたが、そういえば共
同ながら脚本は同じ方ですな。
もしかしたらミネルバ艦内で……。
シン「デュランダル議長っていい人だよな。オレ好きだよ」
レイ「オレも議長は好きだ。だがシンの好きとオレの好きは違う」
なんて会話が交わされていたかも知れません(^^;。
議長の口から黒幕ブルーコスモスのさらに黒幕である軍産複合
体ロゴスの存在が明らかにされますが、どうやらこれが前作で
キラが言っていた「本当に戦わなければならないもの」になり
そうですな。残り回数からいうと、黒幕のさらに黒幕のそのま
た黒幕も出てきそうですが(^^;。
どうやら来週はシンの過去話のようで。怖い生徒会長に携帯電
話を踏みつぶされて崖下に落とされたのでしょうか(笑)。
こちらに出ている声が同じ人は、とても鬼にはなれそうにはな
いですが。

そういえば私は昔、アニメ雑誌『月刊OUT』で「サンライズ
宇宙史」という企画が行われた時、ライターとして参加した事
があるのですよ('ω')ノ。その時点でのサンライズ作品を一つ
の時間軸に無理矢理並べてしまおうというクロスオーバー企画
で、『スーパーロボット大戦』シリーズや『サンライズ英雄譚』
の元祖的なものだと思ってくださればイメージが掴めるかもし
れません。あくまで『OUT』誌上のパロディ企画で、もちろ
んオフィシャルな設定とはまったく関係ありませんが。
このところの『SEEDデスティニー』と『舞-HiME』を
見ていると、「サンライズ宇宙史」のノリでなんか繋げたくな
りますな(^^;。シアーズ財団が後のロゴスで、議長がこの
世代の黒曜の君とか(笑)。声が同じなのにカガリがヘタレな
のは、途中で誰かさんの遺伝子が混じったとか(ぉ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一言だけ (雲野 たつみ)
2005-02-28 21:33:20
 レイはツンデレキャラだったんだよ!(えー
返信する
Unknown (庄司 卓)
2005-02-28 23:28:12
雲野 たつみさん、こんばんわ

>レイはツンデレキャラだったんだよ!(えー

そうだったのか~~ッΣ( ̄□ ̄;;;)!!
返信する
まさに (ヴィント)
2005-03-01 19:55:52
『ヤマなし、オチなし、イミなし』。



種死も逝き着くところまで逝きましたね…

キャラがスパロボのノリなのに、戦争をリアルに描かれても違和感しか残らないです。それぞれでスタッフ違うんでしょうか?



何処の感想サイト見ても「うほっ」の話ばかりで、初登場のグフTMとか再登場のミリアリアが霞んでいます(苦笑
返信する
まさにそうですな(;´Д`) (庄司 卓)
2005-03-02 01:42:33
ヴィントさん、こんばんわ

>種死も逝き着くところまで逝きましたね…

少なくとも前作は、なんとかいいものにしよう

という試行錯誤の後が見て取れましたが、今回

は現状ではちとフォローのしようがないですな

(^^;。



それと青くないグフはグフじゃないやい

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァァァァン 。
返信する

コメントを投稿