庄司卓完全攻略ブログ

作家庄司卓のブログです。
スケジュールは毎月一日に掲載。アクセスカウンターは2010年1月1日より集計。

F1 ハンガリーGP

2007年08月07日 23時19分29秒 | F1
なんかマクラーレンがきな臭くなってまいりました(;´Д`)。
予選Q3でアロンソのピットを遅らせ、ハミルトンのアタック
を妨害したと裁定が下り、PPのアロンソが五番手降格。
さらには今回のGPでのコンストラクターズポイントはなしに。
また今回の予選でハミルトンがチームの作戦を無視したとか。
情報漏洩問題も重なりドタバタしてきおります。
マクラーレンといえばセナとプロストが在籍した頃も色々と
確執があったわけで、慣れているかと思ったのですが。
アロンソは史上最年少王者。一方、ハミルトンは幼い頃から
英才教育を受けてきたエリート。なんか若さが衝突している
感じはあります。

さて本戦は繰り上がりPPからスタートしたハミルトンが
結果的にはポールトゥウィン。
三番手スタートのライコネンは、第一コーナーでハイドフェ
ルドをかわして二位に浮上。もともとも抜きにくいハンガ
ロリンクという事もあって、ライコネンもそのまま二位で
フィニッシュ。
一方六番手からスタートとなったアロンソは怒涛の追い上げ
で三番手のハイドフェルドに迫るも、抜き去る事は出来ずに
四位フィニッシュ。
ハイドフェルドよく頑張った。
マクラーレンのどたばたぶりで忘れてましたが(ぉ)、フェ
ラーリのマッサは今週末いい所無し。
予選Q2ではガス不足で満足なアタックが出来ず、10番手
スタート。本戦でも13位フィニッシュとまったく振るわず。
琢磨は15位完走。フリー走行、予選といい調子だったデビ
ッドソンですが本戦ではリタイア。
今回からF1復帰の左近は早々にリタイア。

重傷なのはホンダで(;´Д`)。バトン、リタイア。バリチェロ
は最下位の18位フィニッシュ。勝負になりませんな(;´Д`)。
昨年のハンガリーでのバトン優勝から落ちる一方です(;´Д`)。

さてF1は今月末までお休み。
この間マクラーレンはどたばたの収拾が第一ですなぁ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マットゥー)
2007-08-10 03:28:41
私は予選を見てなかったのですが、マクラーレンの内部で起こったことを知ってビックリしました!

さらに後日の新聞に関係者のコメントが載っていたのですが『来年アロンソはマクラーレンにいないだろう』とか『ルノーに戻る』などの説が記載されていました。

ルーキーと王者、どちらも譲れないものがあるみたいですな。

一方フェラーリはライコネンは頑張ってましたが、マッサが不発でしたね。

このままではドライバー、コンストラクター両方ともマクラーレンに持っていかれてしまう気が(;^_^A
返信する
Unknown (庄司卓)
2007-08-11 23:00:08
マットゥーさん、こんばんわ。
正直、アロンソもハミルトンも大人げない感じは
しますねえ。特にハミルトンはもうちょっとクレ
バーな性格かと思っていたのですが。
仮にアロンソがルノーに戻ることになるとまたシ
ート争いが激化しますな。
返信する

コメントを投稿