ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

続・チト暑すぎませんか・・・

2017年07月13日 | おいちゃんの戯言

最近、外出時に欠かせないアイテムは日傘&サングラスであります。なんせ、この暑さですから・・・
サングラスはかなり以前からですが、日傘は2年前からですネ コレあるとホント助かりますヨ 男で利用している人はまだまだ少数派ですが、絶対お勧めです。帽子のように蒸れませんしネ 

週に3,4回はデパ地下に買い出しに行きますが、最近目立つのはデパ避暑をしている人(ワタクシメを含めてネ)の多さです。年寄りだけではなくて、勤め人風の人もアチコチで椅子を占拠しておられます。バギーを押している若いお母さんも増えてきましたネ 気持ちは良く分かります。なんせ、この暑さですから・・・
デパ避暑の難点は、長時間同じ場所でジッとしていると体が冷えすぎることですかネ 短パン&半袖姿のワタクシメはスグ冷えてしまいますので、散歩を兼ねてアチコチ歩き回りますがそれでも冷えますネ
帰りの電車もギンギンに冷えていますので炎天下に出た直後はさほど暑くないのですが、家にたどり着く頃には汗だくですし、ドアを開けたとたんにモワッと熱風にまとわりつかれるとモウ地獄ですネ

ホント たまらんニャー!


さて、今日の買い出しはJAの直売所であります。
で、Getしてきたのがコレ=完熟トマト&湯上り娘(枝豆)&ズッキーニ!

ゴールドラッシュ(トウモロコシ)の一本売りがありましたので一度は籠に入れたのですが、枝豆を茹でてコレもとなるとコッチも茹で上がっていましそうなのでパスしました。なんせ、この暑さですから・・・
トマトはチョイと残っている生ハムの在庫整理を兼ねて、今夜の冷製パスタに使います。先日カッペリーニをGetしてきましたのでネ 奥様も喜んでくれると思います。なんせ、この暑さですから・・・ 


テナことでありますが、今朝奥様をお見送りした時に今年初めてミンミンゼミの鳴き声を確認しました。一昨日はアブラゼミを確認しましたので、クマゼミも間もなくですかネ?
猫道がうるさくなるなるナ・・・

それにしても暑い ホント たまらんニャー!

で、昼はどうスッペ?
稲庭うどんがエエン・チャウ!
なんせ、この暑さですから・・・ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チト暑すぎませんか・・・ | トップ | 今日のBreakfastはコレ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事