ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

続・広島で主夫をやってます(3)

2020年04月09日 | おいちゃんの戯言

広島は極めて良い天気です。
気温は昨日の方が高かったですけどね! なので、昨日も昼食後に平和記念公園に散歩に行ってきました。
               
平日なので、この通り閑散と言うより殆ど人影はありません。30分ほどベンチに座って日向ぼっこをしておりましたが、前を通ったのは二人だけでした。繁華街に行けば、モチこんな状態ではないのですがネ!
明治神宮もこんな感じなのかな?

さて、昨日の晩ご飯の副菜はコレ=筑前煮!
               
我家で作る筑前煮は鳥肉抜きですが、コレにはたっぷりと入っております。具材は全て一口大に切っておりますので、子供が孫のために小さく切り刻んでおるのを見てチト反省&反省であります。

テナことでありますが、広島に残るか東京へ帰るか、さてさていかにすべきか?
緊急事態宣言が出された後、奥様も一度は在宅勤務になったのですが、他の所属の応援のため不定期で出勤せざるを得ないようです。ズーッと在宅勤務だったとしても、東京脱出も如何なものかと困り果てておりましたし・・・
となると、ワタクシメが帰るしかないかナ? 
奥様は広島に残ったらとは言っておるのですが、ズーッとお一人様にしておけませんし・・・
ウーーーン!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・広島で主夫をやってます(2) | トップ | 今日から東京で主夫やってます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事