ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

今日から東京で主夫やってます!

2020年04月15日 | おいちゃんの戯言

昨日の午後戻ってきました。
週末から月曜日にかけて冷たい雨が降った広島ですが、昨日は極めて良い天気でした。
なので、広島を離れる前に朝早くココへ行ってきました。
               

孫たちのためにもいつまでも平和な日本であってほしいとの願いと、早く新型コロナ騒動が治まってくれればとの願いを胸に秘めてネ! 
子供が入居しているマンションの管理人さんが「何もワザワザ東京に帰らなくても!」と声を掛けてくれましたが、Babyがこの世に生を受けてホボ一月が経過しましたし、奥様をいつまでもお一人様にしておくわけにはいきませんのでネ 


で、人と遭遇することを極力避けるためにアレコレ策を練って帰ってきました。

編み出した策は、帰りの新幹線は広島始発であること&東京駅に2時頃に到着すること&地下鉄を丸の内線にするか有楽町線にするかは人の流れを見て決めることとしました。

まずは広島駅の状況ですが、予想以上に閑散としていました。
               
改札を通過して振り返るとこの通り! 降りてく乗客はほとんどいなくて、確認できたのは二人だけでした。
9時57分発の新幹線にしたのですが、ホームの状況はこの通り!
               
出発5分前ですが、予想以上に人がいません。で、車内はこの通り!
                          

乗客はワタクシメを含めて僅か3人のみ! 狙い通りとは言え、あまりにも人が少なすぎてチト心配になるほどでした。おまけに売店が閉まってますので、駅弁が入手できないのであります。車内販売もモチありません。アッチャー!!!
途中停車駅での乗り降りは、新大阪で5,6名、京都で1名、名古屋でも5,6名が乗ってきたのみで、とにかくガーラガラ!
ウーーーン!

でも、お陰様でユッタリと綺麗な富士山を見ることができましたがネ!
               


さて、東京駅です。さすがに広島駅より人出は多いのですが、それでも予想していたよりも圧倒的に少ない状況でした。
で、地下鉄は丸の内線を利用することにしたのですが、改札を出て振り返るとこの通り!
               
ホンマかいな? ワタクシメの後には誰もいません! ウーーーン!

テナことでありました!
今日からは奥様のために頑張るぞ!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・広島で主夫をやってます(3) | トップ | ウーーーン? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事