ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

何かと多忙でして・・・

2017年09月20日 | おいちゃんの戯言

ナントナクと言うか、気分的にと言うか、何かと多忙でして・・・

実は8月末から娘が出産を控えて里帰りをしておるのであります。
今までの奥様と二人だけの生活が三人になりましたので、食事の用意も洗濯もその他諸々?も全て1.5倍であります。なので、何かと多忙なのであります。(実情はと言うと、それほどでもないんですがネ)
出産前後は奥様も休暇を取る予定ですが、何時までもとはいかないでしょうから、ワタクシメが育ジイ兼務で頑張ることになるんでしょうナ ウーーーン! 大丈夫かいナ?

テナことでありますが、娘が社会人になってからもチョコチョコ二人だけで旅行に行っておりまして、このことを友人に話したところ「ヘー! 珍しいネ」と羨ましそうに言っておりましたけど・・・
一番思い出に残ってるのは2011年9月に行ったBali島ですネ! ラフティングやサーフィンの真似事をしたりと、何かと楽しい思い出をイッパイ残してくれました。中でも傑作なのは、当初予定していたツインベッドの部屋をフロントが勘違いして(気を利かして?)キングサイズのダブルベッドの部屋に変更してくれたことです。部屋に案内してくれたスタッフに「This is my Daughter」と言うと、目をパチクリして改めてツインの部屋を用意してくれましたけどネ!



今度は奥様と行きたいな・・・

取り敢えずは、アレコレ育ジイの勉強をしなくっちゃ!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫道の四季 秋 | トップ | 多忙と言いつつも・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいです (suechan)
2017-09-21 20:51:08
只今、パソコンをvistaから7に移動中でありまして、本当は何てことないんですが、このvista、得意先の人間にやらせてくれと頼まれまして、私にも出来るのですが、あえて30000円も払い(まあ、交際費かな?な的な気分)やってもらったのですが、このvistaのOSが非正規品でして、結局ゼロからのアップロードになり苦労しておりましたが、やっとどうにかなりました。
その得意先とは、今は取引してません。
全くあくどいやつです!!

ところで、私もそうですが、娘が父親を頼ってくるのっていいもんです。
私の場合、娘が何か頼み事があるとLINEで大量の孫の写真とともに、それとなく頼みごとが添えられています。
まあ、それはそれで嬉しいんですけどね!
きっと先輩も近い将来、そんな風になるんでしょうね~??
返信する
久し振りです (おいちゃん)
2017-09-22 09:30:00
そうね! 有難いことです。

それはそうと、パソコンのOSがチト古すぎるのではないの!
返信する
パソコンのOS (suechan)
2017-09-22 16:18:23
10は使いたくないし(ほとんどのソフトを有料アップロードしなくてはなりません)、8.1はノートで持っているのですが、ディストップとしては私にとっては7が一番使いやすいのです。
これももうすぐアップデート中止になるのでしょうが・・・
XPが良かったんやけどねえ・・・・
返信する

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事