ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

猫道の四季 秋

2017年09月13日 | おいちゃんの戯言

今年も猫道に「秋」が来ました。
まだ蝉は鳴いておるのですがネ! さすがに、クマゼミの鳴き声は聞こえませんが・・・

2,3日前に茎が伸び始めたばかりなのに、早々と深紅の花が咲き始めました。
アチコチで見かけるようになりましたので、猫道でもそろそろかなと思っておったんですがネ!
そう言えば、何年か前に巾着田の曼殊沙華を見に行ったことがあります。
見事でしたネ! 思いの外、狭いエリアに密集していたのはチト意外でしたが・・・

コレも猫道で拾ってきました。

テナことでありますが、駅までの行き返りで今一番気になっているのは実はコレ=ザクロ!


猫道とは道路を挟んで反対側の街路樹に数本のザクロの木があるのですが、枝が垂れ下がるほどたわわに実がなっておるのであります。毎年実がなるにはなるのですが、今年はチト事情が違っとります。写真ではチト迫力不足ですが、ドエリャー豊作なのであります。
熟したらどうなるのかナ? 所有権は東京都にあると思うのですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はウクレレだけ! | トップ | 何かと多忙でして・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事