ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

朝から賑やかですが気になることも・・・

2022年07月21日 | おいちゃんの戯言

毎朝、奥様を最寄り駅までお見送りをしているのですが、昨日から行き帰りの道でセミの鳴き声が賑やかになってきました。でも気になることが・・・
例年この時期はニーニーゼミ&アブラゼミ&ミンミンゼミ&クマゼミの四重奏なんですが、なぜかアブラゼミが加わっていないのです。初鳴きは15日に確認しているのですが、 どないなっておるのでしょうか? 

テナことでありますが、気になると言えば例の国葬もですネ!
身内の声に配慮する一方、異を唱える国民の声を無視して明日にも閣議決定するようです。税金が投入されることでもあり、多くの国民の理解を得たいのなら国会で審議すれば良いと思うのですがネ? 
多くの政策を自分たちの都合の良いように閣議決定で決めてしまうのは安倍元首相が残した悪しき手法であり、やっぱり気になりますネ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふーーーん そうですか・・・ | トップ | 最近のお一人様家メシLunch事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事