ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

ふーーーん そうですか・・・

2022年07月15日 | おいちゃんの戯言

安倍元首相が亡くなって一週間が経過しました。
この間、政治的背景や社会的背景を探ろうとする報道やコメントもありましたが、宗教がらみの個人的怨恨によるものであることが明確になってきました。
個人的怨恨とは言え余りにも衝撃的な蛮行であったことが影響していると思いますが、保守層政治家だけでなく識者やコメンテーターの崇拝にも似た元首相に対する発言には少し違和感を覚えます。
死者を冒涜すことは許されるべきことではありませんが、安倍氏は長きに渡り首相を務めた政治家であり、その功罪は冷静に評価されるべきだと思います。
昨日、岸田首相から秋に国葬をすると表明がありました。
ふーーーん そうですか・・・

テナことでありますが、今朝、猫道でアブラゼミとミンミンゼミの遠慮気味な初鳴きを確認しました。
ニーニーゼミの初鳴きは6日で去年より早かったのですが、アブラとミンミンは一日遅れです。
ふーーーん そうですか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成しましたけどネ・・・ | トップ | 朝から賑やかですが気になる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事