ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

何時まで飾るのかな?

2013年02月17日 | おいちゃんの戯言



今年もお雛さまの季節ですネ!
お陰さまで昨年目出度く「華燭の典」を挙げさせていただくことができましたので、お礼を込めて奥様と二人で丁寧に飾りました。

で、雛人形って、いったい何時まで飾れば良いのでしょうかネ? 結婚した時に持って行かせるのが本来のしきたりのようですが・・・ 雛人形に限らず、人形やぬいぐるみがナントナク捨てられずにイーーーッパイ残してあるのですが、結構カサバッテいまして・・・ 一番古いのは、奥様が子供頃に買ってもらった犬のぬいぐるみですかネ(これは何時までも大切に扱われると思いますが・・・)。人形供養で有名なお寺があることもインターネットで知りましたが、段ボール1箱〇〇〇円と表示されているのを見るとチョイと怖気づいてしまいまして・・・   

一度、子供に聞いてみるか? 
「持っていきたい人形やぬいぐるみ アル?」
ウーーーン! 答えはアレに決まっとるワナ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン? | トップ | ウーーーン!と言うより、ナ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suechan)
2013-02-17 19:56:46
えっ!!??嫁に行くときに持たせるものなのですか!?
我が家も処分に困ってます・・・・場所をとって・・・
なのに、今年は孫の初節句に、なけなしのの金を払って、新たに、雛人形を買ってしまいました
和歌山に人形のお寺があると聞きましたが・・・・!?
困ったものです・・・・
返信する
Unknown (東京のG先輩)
2013-02-18 18:13:24
ウーーーン! 孫はまだまだ先だと思うけど・・・ どこかで踏ん切りが必要なんでしょうナ
返信する

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事