ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

続・ペグ取り換えまーす

2018年04月28日 | 音楽&楽器

ウーーーン!
南北の共同宣言、どう評価すべきなんでしょうかネ?
マ 融和の第一歩であることは間違いないのでしょうが・・・

さて、本題!
努力の甲斐あってブッシュの埋め込みが全て終わりました。腕の付け根と手首がチョイ痛いですけどネ!

こんな感じです。ナカナカ Good な写真でありますナ!

これから後は極めて簡単、全ての部品を取り付ければペグの取り換え完了でありまーす。
こんな感じです。これまた、ナカナカ Good な写真でありますナ!

テンションフック他メタリアルのチェックとクリーニングが終了し、ブリッジの製作が終了(取り敢えず2個)し、フレットのバリ取りとクリーニングが終了し、
ペグの交換が終了しましたので、残るは皮製ヘッドのクリーニングとフレットボードのポジションマークをどうするかですナ! ヘッドのクリーニングの仕方についてアレコレ調べてみたのですが、ナカナカ難しいようなのでどうするか思案中であります。ポジションマークもボードが思いの外薄いので、これまたナカナカ難しいようで・・・

さて、どすっかナ?

いずれにしても、GW明けですナ・・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリッジ作りまーす (4) | トップ | アリャリャ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポジションマーク (suechan)
2018-04-28 16:57:23
貼り付けですが、amazonでウクレレのポジションマーク、安くてかっこいいの売ってますよ!
返信する

コメントを投稿

音楽&楽器」カテゴリの最新記事