ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

午前中、頑張ってきました!

2022年06月21日 | 木工

歩いて10分程度の公園で、セッセセッセと頑張ってきました!
保育園児が鬼ごっこのようなお遊びをやっている最中に、時々ワタクシメの近くに来て不思議そうに眺めていましたが、毎度のことなので慣れっこでありまして・・・
で、コンナ感じです。

磨きに入る前に足回りの車軸を通す穴を開けておいたのと、耳を作っておきましたのでそれなりの姿になってきました。でも、磨きは後2,3回は必要ですし、耳の穴を開けねばなりませんし、目の処理も手つかずでして・・・
問題は天候に加えて、蚊などの虫対策ですナ! 今日も見たことのない虫にやられて、3ヶ所ほど赤く腫れております。次回は蚊取り線香と刺された時の薬を忘れないように持参せねば! 

テナことでありますが、いつまで木のおもちゃを作り続けることができますかナ?
ノコギリを使った翌日はそれなりにアチコチ痛みますし、暑い日の外での作業もチト厳しくなってきたような気がします。
マ 2,3年は大丈夫でしょうが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一次整形はココまで・・・ | トップ | It' too hot !!!!!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木工」カテゴリの最新記事