ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

早々と?

2011年09月19日 | おいちゃんの戯言

ポツリポツリですが、早々と「ヒガンバナ」が咲きはじめました。
「もう秋ですネ・・・」と言いたいところでありますが、残念ながらまだまだ暑い! セミも相変わらず元気に鳴いておりますし、連日の真夏日であります。ワタクシメの住んでいるところは都内の中でも温度が高いところでありまして、「ヒー・ハー! ヒー・ハー!」であります。しかし、ヒガンバナとセミが同時と言うのは異常なのではないでしょうか? 環境破壊が進んでいるからでしょうかネーーー

さて、今週末から1週間ばかり旅に出ます。下の子供と二人で「Bali島」であります。奥様も一緒にと日程調整をアレコレしたのですが、4月から仕事をしだした子供と上手く調整しきれずに「残念!」であります。
子供は「ダイビング」が目的ですが、ワタクシメは「ブラリブラり」が目的であります。とは言え、何もしないのはチョイトもったいないので、「サーフィン」に挑戦する予定であります。勿論、初めてですが楽しみであります。昔々、「乗ってけ乗ってけ乗ってけサーフィン、なーみになーみになーみに揺られて・・・」なんて訳の分らない歌がありましたネ! 元々はインストルメンタル・ナンバーだと思うのですが?

それはそうと、今日は「敬老の日」であります。
高齢者は65歳以上と定義されていますので、ワタクシメはまだ少し余裕があります。でも、あっという間に仲間入りですので、元気なうちに多々やっておきたいですネ!

来年は、奥様と二人で「天国に一番近い島=New Caledonia」にでも行きますか?

「ヒガンバナ」に「天国に一番近い島」
ウーーーム! 「早々と?」ですかネ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニー・シーに行ってき... | トップ | バリ島レポート(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事