ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

今日から通常モード!

2017年01月04日 | おいちゃんの戯言

早いもんですネ!
去年同様、今年も穏やかな三が日でしたがアッという間に終わってしまいました。
今日から通常モードです。と言うことは、奥様の仕事も今日からであります。

となれば、コレ=LunchBox!

ほぼいつも通りですが、西京漬けの代わりに戴き物の帆立の佃煮が入っております。と言っても、分からないですよネ 卵焼きの右がソレです。帆立は奥様の好物ですから・・・

さて、今日は川越の喜多院に行くことにしています。毎年、二日に奥様と行っておるのですが今年は今日です。古いダルマを返して、新しいのを買い求めてきます。いつまで続けるのかナ?
明神さんの熊手もあるしナ 
ついでに、今日行ってくるか? 方向は全く逆だけどネ!
暖かいのは今日までらしいから・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョイと気取って・・・ | トップ | 勿論 今年も・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ! (suechan )
2017-01-05 09:44:41
5日朝、実家から帰ってきまして・・・
正月早々、あわただしい年明けでした。
ゆっくり出来るのは、今日位かな!?
そうそう、小学校の同窓会でGoodな情報を聞きました。
味噌を2樽も麹から手作りで作ると言う女性は、大豆はミンチ器を使わず、厚手のビニール袋に豆をいれ、ひたすら足で踏むそうです。
そうすると中の空気も無くなり、カビも出来にくいし、足裏の感覚で均等に潰れていくのが解り、良い味噌が作れるそうです。
実際、私らの同窓会は会費2500円の手作り同窓会ですが、彼女が持参した味噌漬けや、作った味噌汁はメチャ美味しかったです。
正月早々、Goodな情報でしょ!?
と言うことで、今年もよろしく!!
返信する
今年は・・・ (おいちゃん)
2017-01-06 07:53:52
「あけおめ!」
ウーーーン! いい情報だけど、今年は味噌づくりをパスする予定なんだけどネ 考え直してみるか・・・
返信する

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事