ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

再開しました!

2012年10月19日 | 音楽&楽器


再開しました。
仕掛中のソプラノにバインディングの溝を掘りました。
電動工具を使うので家の中でやるか外でやるか迷いましたが、窓を締め切って中でやりました。ギュイーーーン! ギュイーーーン! ギュイーーーン! と大きな音とともに、結構な量の木屑が発生します。掃除機で丁寧に吸い取りながらの加工ですから、かなり面倒ではあります。バインディングの材はかなり以前に東急ハンズで購入しておいた、丁度良いサイズに加工された黒檀です。この材が上手く納まる幅と高さの溝になるよう、ルーター・ビットの位置を調整して、イザ開始であります。

で、結果ですが、マーマーですかネ! この後、専用のナイフで溝を微調整してバイディングの材を接着します。
と言うことで、来週はバイディングの曲げですネ! 黒檀だから苦労するぞーーー 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くわえこんでいます! | トップ | ヘエーーー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽&楽器」カテゴリの最新記事