ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

昨日から取り掛かりましたけどネー

2021年03月10日 | 木工

今月、1歳になるK君用の誕生日プレゼント=木のおもちゃです。
やっとこさ昨日から取り掛かりました。アレにするか、コレにするか、アレコレ迷っていたのでツイツイ遅くなってしまいました。で、結局コレ=ワンちゃんにしました。
去年の3月に、1歳の誕生日を迎えた従兄のH君にプレゼントしたものと同じです。ラフにボディーを切り出した、第一段階が終了した段階です。材は楓で、サイズは215mm×100mm×20mmです。この後、ヤスリとサンドペーパーで整形をします。細かな木屑がイーッパイ出るので、作業場所は近くの公園です。併せて、足になる車輪と耳を用意しなければなりません。
ウーーーン 間に合うんかいナ?
今日の頑張り次第かナ!

テナことでありますが、明日はあの日から10年ですネ!
ウーーーン!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から3月か・・・ | トップ | とりあえずココまで辿り着き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木工」カテゴリの最新記事