ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

今朝のワンプレート

2016年02月20日 | クッキング&グルメ

昨晩は本当に楽しい一時でありました。
8人と思っていた参加者は、大阪組=5人:東京組=7人(内女性1名)で計12名の飲み会となりました。最年長=67歳:最年少=60歳ですから、傍から見れば、バーさん&ジーさんの飲み会でありますナ! ちなみに、大阪組は10年くらい前に再結成されたキングストン トリオのコピーバンドでありまして、今晩 曙橋にあるLIVEHOUSEに出演するために上京した青春真っ只中のジーさん達であります。
お陰様で昨日の就寝時間は11時と、いつもより3時間も遅くなりました。

テナことでありますが、今朝もキッチリ主夫業をこなしております。
で、今朝のワンプレートはコレ!

主菜は玉子焼きで、脇をヒジキの煮物:ほうれん草のおひたしが固めて、香の物は自家製にんじんの糠漬けであります。これに、土鍋で炊いたホッカホカのご飯とシジミの味噌汁が付いて朝定食 イッチョ アガリ であります。

さて、そろそろ奥様を起こさなくては・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30年前の今日の東京は大雪! | トップ | Today's Breakfast »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング&グルメ」カテゴリの最新記事