ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

あれから一ヶ月が経ちました

2017年01月11日 | クッキング&グルメ

カリン酒を仕込んで今日で丁度一ヶ月が経ちました。
最初に使っていた容器がチト小さかった & 持ちにくかったので、仕込んだ翌日にコレに入れ替えました。実はこの容器、奥様が最初に「コレがエエヨ!」と勧めてくれたんですが、見た目がイマイチでしたのでパスした容器なんです。保管場所はシンクの下ですので、取っ手のついた蓋が出し入れに極めて便利なのであります。

仕込み当初と比較するとこんな感じですが・・・

無色透明だった焼酎が、かなり色づいてきました。この段階でも飲めなくはないそうですが、琥珀色に熟成した美味しいのを飲みたいので待つことにします。約5ケ月間、ジット我慢ですネ!

テナことでありますが、今日は正月飾りを仕舞わなければなりません。
それと、毎年この時期に実施している前年度の「我家の決算」もやらなければなりません。
デパ地下に買い出しに行かねばなりませんし・・・

ガ・ン・バ・ロ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勿論 今年も・・・ | トップ | 我家の決算 2016年度版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング&グルメ」カテゴリの最新記事