ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

チョイと頑張りましたけど・・・

2018年11月23日 | 木工

カットした材の整形はコレ=小さなカンナ&スクレーパー(カンナの左)で頑張りました。作業台はウクレレ製作用に自作したもので、カンナ&スクレーパーもウクレレ製作用に買ったものです。お陰様でコレが木工に大層役立つのであります。役立つと言えば、2年前に購入したハンディクリーナーもですナ! カンナ屑も面倒ですが、スクレーパーを使うとホコリのような木屑が出るのでドエリャー大変なのであります。なので、作業台のすぐ横にはハンディクリーナーが置いてあります。

次はコレ=直径30mm×15mmの円板に5.5mmの穴を開ける作業です。
円板の中心に穴を開けるのは面倒でして、ワタクシメは一つ一つこのように固定してヤッとります。コレって結構面倒なので、10個を開けた段階でいったん中断で再開は月曜日以降であります。

穴開けの before after です。


いずれにしても、何が出来上がるのですかナ? 未だハッキリしませんが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のLunchは家メシで試作品... | トップ | 今朝の時間差攻撃はコレ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木工」カテゴリの最新記事