ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

再びワンちゃんのリペア!

2022年10月05日 | 木工

先日、子供家族がやってきましたが、その時に新たに木のおもちゃの修理依頼がありました。
上の子が1歳になる時に作ったワンちゃんと、下の子が生まれた時に作ったひよこの二つですが、まずはワンちゃんから取り掛かることにしました。

リペア箇所はご覧の通り前足です。車軸の太さは5mmとそれなりに太いのですが、ポッキリと折れています。3歳ですから、力が強くなってきたのでしょうネ! 体重も増えてきていますしネ!
さて、ドナイな風に進めますかナ? とは言うものの、車輪の在庫が無いのでコレを買いに行くか、はたまた今までの車輪を再利用するか・・・ 以前なら即池袋のHANDSまで買いに行ったでしょうが、昨年の秋に閉店してからは新宿まで行かなくてはなりませんのでネ! 手っ取り早く、まずは再利用でいきますかナ?

テナことでありますが、あの人の心もポッキリと折れてしまっているみたいですナ!
先日の所信表明演説も、全く生気を感じることができませなんだ。いつまで持つのやら・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に一度の陰干しです! | トップ | 次はヒヨコの足回りです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木工」カテゴリの最新記事