ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

今日の朝餉はコレ!

2017年05月07日 | クッキング&グルメ

お一人様のGWも今日で終わりであります。
チョコチョコ出かけはしましたが、やっぱりお一人様ではつまらないですネ!

で、お一人様の今日の朝餉はコレ=若竹煮アジの干物!


干物を焼くのはチト面倒ではありましたが、若竹煮は昨夜の残り物ですので手間は掛かりまシェン お椀は豆腐の味噌汁でありまして、これまた昨夜二人前を作っておきましたのでネ!

奥様のご帰還は夕刻ですので、それまでにアレコレやっておかなければなりません。食事の後は、まず洗濯機を回してその間に掃除ですナ 洗濯物を干した後はデパ地下へ買い出しに行かなければなりまシェン お昼を食べたら即帰宅して、LunchBox用のおかずを仕込んでおきます。
奥様をお迎えに行く前には洗濯物を取り込んでおかなければなりまシェンしネ

テナことでありまして、今日は何かとお忙しいのであります。 
ガンバラネバ!

夕餉はどうスッペ 池袋で途中下車かな?
家メシなら、稲庭うどん&だし巻き玉子 or ペペロンチーノかナ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝餉はコレ! | トップ | ラッキー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング&グルメ」カテゴリの最新記事